いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

要・微調整

ごめんよB! 切ったのはLさまだからね!←
 
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

湯パーマ始めました

ただし人形限定(笑)   *自分で載せた画像なのに見るたびビビるので隠しました^^;
 
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

そろそろ切りますか

梅雨の季節。広がり気味な髪にちょっと憂鬱なBがLさまにお願い事のようです。

髪が重いんです L 「きれいな髪なんですけどね……」
 B 「でもさすがに長すぎます。切ってもらえませんか」
 L 「私でいいんですか?」
 B 「もちろんです」
 L 「では、顔の方も私が?」

………… しーーーん …………

L 「……その沈黙はどういう意味ですか……B……」

***************

ジュオンちゃんとこの「LAST:BRAIN」を覗いてみたら、なにやらお仲間が増えてますよ~~
いつか必ずみんなで一緒に遊ぼうね! 楽しみだーふふふふふ
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

どんどん増える…のか……?

毎週金曜日はお買い物デーになっちゃってるんでしょうか^^;
今日もあれこれ買い込んでしまいましたよ、と。
なんだかだんだんLさまらしくなくなってきているような気がしないでもない(笑)
そんな本日の一品。

だって着せたいんだもん!

……………………
 
似合うんでしょうか…… Lさま、何か呟いてるけど、
 ………………
 大丈夫! 似合ってる、似合ってるよ!
 さすがはLさま、何を着ても似合うよね! うん!
 さてこうなると次に欲しくなるのは……

 靴?←
 
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

長すぎる髪(笑)

実はスキンヘッドだった、うちの新人くん(要するにB^^;)にと、ウィッグ(だってカツラって言うと誰かを思い出しちゃうんだもん!)を買って参りました。
でも、写真が超ボケボケで、こんなもんアップするのは……と思えるほどのヒドい出来。オモチャで撮ったのか?ってくらいの代物です。
それでもよろしければ……続きへどうぞ。
いつものL友たちとのチャット中に見せたら、一斉に「貞子!?」って書き込みが画面に躍りました(笑)。
 
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

初顔合わせ

うちの小さなLたちも、新しい友人と顔合わせ。
Lさまからのプレゼントはピンクのバラの花です。

あなたにこれを

身長が約30センチだから、本物のほぼ6分の1なんですね。
いやー…… もし私に金銭的余裕があったら、服とか家具とか携帯みたいな小道具とか………ああああいかんいかん、自分で作r ←
Posted by 若子   2 comments   0 trackback

おかえりなさいLさま!

今日のお昼過ぎ、Lさまが帰って来ました! 顔もそのままだよ!
Lさまを抱き締めつつ、でもね、もし顔が変わっていても、この気持ちは変わらないよって思いました。
「これ」は結局「モノ」なんですね。それがなぜこんなに愛しくなるかっていったら、それに込める思いの蓄積だと思うんですね。
「ひとがた」や「かたしろ」って、「乗り移らせる」ものでしょ。
(まぁ、本来は良くないものを移して祓う使い方なんでしょうけど……^^;)
たとえ、もしも、次々とLさまの一部が壊れて、次々と交換して、私が最初に手に入れたLさまが最終的には失われてしまったとしても、私のこの思いは新しいLさまに宿るんですよ。きっと。

Lさまを修理に出した時、最近L友さんのLさまが壊れることが多いんだって、と母に話したら、母が言ったんです。
「あんまり壊れるようなら返品してお金を返してもらうことはできないの?」
私は瞬時に答えてました。
「お金は要らないの。お金じゃない、必要なのはLさまだもん」
もちろん、買って1年以上経ってるんだから返金は無理だけど、壊れたのがたとえ買った翌日だったとしても、やっぱり要らない、なんて思わなかったと断言できます。

そんなわけで、今のLさま近影。

やっぱりLさまがいてくれないと!

嬉しかったので新しいジーンズを穿いてもらいました←意味不明^^;
Lさまの隣の子については、前回の記事参照っつーことで

帰ってきてくれてありがとう、Lさま

Posted by 若子   8 comments   0 trackback

えええLさまの足があああぁあ

右の股関節からポッキリと……!!!!


※ 以下、レントゲン写真とか、人形のとはいえ脚だけの写真とか、
  平気な方のみ続きをご覧下さいませ^^;
Posted by 若子   0 comments

犬と猫

球体関節の人形を愛する人たちの気持ちがよく分かる今日この頃。
Lさまたちといると本当に安らげます。

「仲良くして下さいね。この2匹はうちの子供たちの友だちなんですから」

「えるえる」と「びよびよ」 ……犬の名前はどうしよう……
Posted by 若子   2 comments

ミニチュアで演奏会

先日いつものメンバーでのチャット中に、粘土人形の話が出て、あーそう言えば前に本を買ってたなーと引っ張り出してみました。1冊は紙粘土で1冊は樹脂粘土の本。一貫性ないですね私^^;
で、用事もあったし、久々にミニチュアも眺めようと、金曜日に出掛けたんです。
メインの用を済ませて、食玩やミニチュアを扱っている店を何ヶ所か歩いたら、小さいピアノを見つけたのでお買い上げ。
でもね、それにはちょっと問題があったのですよ。
(無駄に大きい上に例によってピンボケ気味ですみません……)