いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments

書いてもいないのに

あちこちのLブログさんに「小説すばる」の感想がアップされてて、それを読んでるうちにどんどん満足感が……(笑)。
みんなしっかりまとめてあるから、何だかもう自分が書く必要ない感じがしてきました^^;。
ほんと凄い。私はとてもあんなふうに書き上げられません。言いたかったことが既に文章になっていて、得した気分です。てへ。
内容には微妙に賛否両論あるみたいですけど、でもツボは共通してるのね。そのあたりは何だかんだ言ってみんなLファンなんだわ。

なんてことを書きつつ、まぁ思うことはいろいろありまして。
元々が感想下手なので、いわゆる「感想文」が超苦手なんです。だから多分、箇条書きみたいにして、自分なりに残しておくだろうと思います。

で、今夜はほんのちょっと。

内容とちっとも合っていない、原作からの流用カット。縮小されているのもありますけど、大学のベンチで本を持っている竜崎みたいに、大きく載っているのもあって、それは何だか嬉しかったです。
私はコミックスでしか彼を見たことがないから、みんな小さなコマの中ばかりで。
本誌サイズで見たら、迫力あったんでしょうね。
見たくない絵もあるけど……(一気に落涙)

あと、地元の地名が1回だけ出てきて、一瞬幸せな気分になれました。なんてチョロいファンなの私って……^^;。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する