いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

胸の中にL部屋構築中

デスノ熱は上がるばかり。
つか、「L」熱か。
架空の人物を思って、なぜこんなに泣けるのか。
和賀さんの時もそうだったけど、本当に不思議でしかたがない。

こんなにファンサイトがあるんだ。
あっと言う間に何十というサイトがPCの「お気に入り」に収まった。
いろんな意味で(笑)面白い作品の数々の中から、息が詰まるほど泣ける物語が時々顔を出す。
凄い人って、たくさんいるね……。
この中の、一番端でいい。すみっこでいいから潜り込みたい(半泣)。

デス○コラって言葉を最初に知った時は、何のことか分からなかった。
原作の絵を切り貼りしてセリフも変えて、違う話に仕立てるんだね。コラージュか。
厳密に言えば著○権にモロ引っ掛かる……よね。

パロディっぽい仕上がりの作品が殆どだけど、中には原作の空白を見事に埋めるようなものもあって、こんなエピソードが見たかったとか、こういうラストなら良かったのにとか、ついつい夜中までのめり込んでる。

リアルタイムで味わいたかったなぁ。
どんなにつらい場面を見ることになっても。

ああ誰か、話し相手になって……(涙)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/9-aa4b8bda