いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   5 comments

なぜかこっちで吾郎ちゃんのこと^^;

Lに出会う前から私を支えてくれていたSMAP。今日は、その中の一人、吾郎ちゃんの誕生日。SMAPの中で最初に好きになったのが、実は吾郎ちゃんでした。
34歳だね。おめでとう、吾郎ちゃん。

つい先日同じように祝ったLは、25歳が最後の誕生日でした。
原作の連載がとっくに終わってからファンになって、その事実を知った時の、あの胸の痛み。
もちろん、歳をとっていればいいということにはならないけど、でも、25年って。
若過ぎる。早過ぎるだろう。

Lのことね、いろいろ書きたいんです。でも泣いちゃうんですよ。泣いて考えがまとまらなくなっちゃうんです。

いつになったら、きちんとした文章に出来るのかなぁ。

Comment

ナコ says... ""
若子さんこんにちは~♪ こちらでは初めましてですよね。
夜崎さんのところで中居くんのお話があって(あの言葉中居くんらしくてすごくいいですねっ!) 私も中居くんが昔から好きなのでついお邪魔しちゃいました~。 ちなみに私もスマップの中で最初に好きになったのが吾郎ちゃんでしたよ(笑) あの独特の空気感と、芸術的感性でしょうか、スマステでの映画評論とか聞いてるとすごく共感します♪

中居くんについては若子さんが別記事で語られてたことがどんぴしゃです(笑)  ドラマは白い影からしか観てないんですけど、あのドラマは私の好きなドラマベスト3圏内に確実に入ってます。直江先生が本当に大好きでした(TAT)
あ、今ふと思ったんですけど、心の中には優しさや愛がいっぱいあるのに抱えてるものが大きすぎて周りとのコミュニケーションがうまくとれなかったり表現が上手じゃないところとか、直江先生とLってちょっと似てませんか??  二人とも大好きだからってこじつけてますかね(笑) 

いきなり長文でごめんなさい。 また遊びにこさせて下さい♪
2007.12.16 17:48 | URL | #pCwXH1RY [edit]
ナコ says... ""
すみません、↑に書いた別記事って、それだけじゃ一体なんだっけ?って話ですよね(汗)  12/6の記事を読ませて頂いて、最後に語られてたところにうんうん頷いて私もそうゆうところが好き♪って思ったまんまここに来ちゃったものですから・・・ 大変失礼しました!

2007.12.16 23:19 | URL | #pCwXH1RY [edit]
若子 says... ""
ナコさん、こんばんは! ようこそ!^^
別記事、それじゃないかと思いました。私スゴくないですか? えっへん。

えっ、ナコさんも吾郎ちゃんファンから入ったの? まあステキ!
私元々は中居くんが一番苦手だったんですよ。それが今や、こうですから。
ほんと人生どう転ぶか分かったもんじゃない(笑)。

直江先生とL……確かに共通項がありそうですね。私「白い影」はスペシャル版が好きで、特に恩師の七瀬先生とのシーンではウルウルくるんです。
あの直江庸介が涙を見せ、本音を訴えた七瀬先生。
……ワタリ……(そう来るか!^^;)
やばっ。パロディ書きそう(やめとけ)。

長文歓迎! 多少の長さじゃ動じませんことよ。ふふふ。
いつでもどこにでもコメント付けにいらしてね。
あ、もちろん読んで下さるだけでも充分ですよ!v-411

実はさぁ、ヤザキ村、行ってみたいけど、どのキャラ使えばいいのかわかんないし他の皆さんも覚えられないの……。歳は取りたくないねぇ^^;。
2007.12.17 00:33 | URL | #sZs0QYOw [edit]
ナコ says... ""
再びお邪魔しま~す♪
ああやっぱりわかってくださってましたかっ!! すごい、若子さん!!

え~一番苦手だったんですか~ あ、でもなんかわかるかも(笑)
中居くんって年を重ねるごとに味がでてきていい男になってってる気がしますからね~。それにしてもほんと、人生どう転ぶかなんてわかりませんよね、
でもそれだから人生は楽しい♪ と、思います^^ 

スペシャル版良かったですよねっ!! 私もそのシーンはウルウルでした。
・・・ワタリ・・・(すごっ!若子さんすごい、そこまでは考えもしませんでしたよ・・笑) パロディーとか書けちゃう人って本当に尊敬しちゃいます☆

ところで若子さんは砂の器が特にお好きそうですね~。私もあのドラマは毎週欠かさず観てましたよ。でもって、生まれて初めて番組HPのBBSに書き込みをしました。だって中居くんがあまりにも美しくて感動させるから~。
ほんとに毎週きれーきれーって見とれてましたよ、あ~懐かしい・・・

わ~若子さんヤザキ村ウエルカム~ですよ~♪ っていうか、本当はキャラなんてなくてもL日々に来てる方はみなヤザキ村の仲間なんですけどね☆
でもまあ、とりあえずみんなキャラありますもんね^^; 
今度良かったら絵文字の中からどれか好きなのを選んでみてください♪ 
例えばv-286とか、v-522とか、v-532とか、e-246とかe-247とか・・・・・もともと妄想上、Lに近づくためにちっこい生き物になって・・・っていうところが始まりなので、やっぱり皆さん生き物キャラが多いんですよ。 ちなみに他の人のはセナちゃんが掲示板にリストを作ってくださってますからそれを参考にしてみてください。 でも人数も多くなってくると誰が誰だかややこしくなってきますよね^^; 歳はとりたくないですね!(必死) でも私も中居くんのようにいい感じで歳を重ねていけたらなって思います♪(無理やりまとめてみましたYO!・・・笑)
2007.12.17 23:05 | URL | #pCwXH1RY [edit]
若子 says... ""
こんばんはナコさん! 遅れてごめんねー。
中居くんが「年を重ねるごとに味がでてきていい男になってってる」……。
さすがナコさん、分かっていらっしゃるわ!
今年もいよいよ街に彼らが溢れ始めました。毎年恒例テレビ誌表紙ジャック(笑)。

Lとワタリで「白い影」パロディ、とチラリと思ったけど、そうするとLが……(涙)。
やっぱ書くのやめます^^;。
そして、そうです私は「砂の器」を心から愛しています。和賀さんが住むという設定のあのビルに何度行ったことか。地下の駐車場まで行っちゃいましたよ。
もちろん事件の起きた蒲田にも。
ナコさんも欠かさず見ていてくれたのね。ありがとう(私ゃ何者なんだ)。

和賀さん……。なんと美しく切なく痛ましい男だったことか。
これほど愛しい架空の人物はいないと思っていたのに。
Lに出会ってしまいましたよ!

ところでヤザキ村。そうか、キャラたちはそういう理由で生まれたのね。
何かいいキャラあるかな。でも私、自分で何選んだか忘れそうな気が……。
そうそう、セナちゃんのリスト見ました。分かりやすい^^。
頑張ってキャラ捜してみます。

セナちゃーん、ここにもまた遊びに来てね! 待ってるよ!
2007.12.19 21:38 | URL | #sZs0QYOw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する