いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

私の今まで(むろんL関連の) その2

8日の続きです。
カテゴリーの「Lアルバム」にいくつか画像入りで記事を再アップしてますので、よろしかったらご覧下さい^^。

9.1「見ましたデスノSP」というタイトルでアップ済み。長くてネタばれです。

9.4「最期の23日間……」。スピンオフの内容にショック受けてます。再アップ済み。

9.6「年表を見つつ」というタイトルで再アップ済み。ちょっと月にブーたれてます^^;。

9.7。4月から始めたダイエットの話から、Lの甘いもの好きの話題に。11月6日、同じテーマでここに書きました。

9.8「買ったもの二つ」というタイトルで再アップ済み。「アニメ公式解析ガイド本」のことを書いてます。

9.10「『/A』の意味 」。14と読ませることに気づいたようです。アニメの設定なら彼はまだ生きている、と救いを感じたり。再アップ済みです。

9.13「わがまま言います」。その名を叫んだら泣き崩れるだろうと。書きながら泣きました。再アップ済み。

9.14「花火番組」。Lには、美しいものをたくさん見せたかった。再アップ済みです。

9.15。ブック○フでデスノの古本を3冊購入し、ページを全部剥がして、Lの登場シーンだけ残す作業をしました。Lたちの場面とそれ以外の場面が、交互に出てくる構成が多いんですね。

9.16。ブログの更新について迷ってます。爪だけでなく指先の皮までかじる癖があるんですが、Lと同じだと思うと、直す気になれない……^^;。

9.19。自分が中居くんとLのファンであることは職場でも公言してますので、みんな作業中に「昨日の中居番組」について話をふってくれたり、Lのことを話題にしてくれます。デスノを知っている人は意外なほど多いですね。
 >映画の前編がテレビで放映されているからだろう。
 >特に、松山バージョンLへの賞賛がけっこう聞こえてくる。
 >そういう人に、主役であるはずの月のことを聞いても、Lほどの印象は残っていない。
 >濃いファンというわけではない人たちへのLの浸透ぶりは、いっそ驚くほどだ。
なんと言っても、Lの個性は抜きん出てますからね~。

9.26。「デスノートのL関連ブログ作っちゃうと思います。」と書いてます。この前から記事は書き溜めてました。

9.29。SMAP木村くんの主演映画「HERO」を見て来て、犯罪者と裁く者のことを考えてます。
 >キラなら和賀さんを、どうしただろう。
 >Lならどう思っただろう。
何を見ても聞いても、彼らにつながる毎日です。

9.30「Lが来たよー!」。
ねんどろいどL、我が家に到着! 逆上して写真を撮りまくってます(笑)。再アップ済み。

10.2「あの日々は」。メインは和賀さんのことなんですが、名作デスノコラのことも絡めたので、再アップしました。

10.4「そいつは偽者だ」。海外で起きた事件のことを。変なふうに話題にならなくてホッとしました。再アップ済み。

10.6「オーダーメイド(笑)」のタイトルで再アップ済み。L関連グッズを作ってもらうことにしました。13日に画像を載せてます。

10.12「注文しちゃった」のタイトルで再アップ済み。ZABADAK(ザバダックと読みます)のCDに、Lたちを思い出させる歌が2曲あるので、つい。1つは11月5日に歌詞をご紹介しました。もう1つの曲は、またいずれ。

10.13「引き取ってきた^^」。6日に注文したグッズが出来ました。
10.14「新しい楽しみか?^^;」
10.15「近所にオモチャ屋さん発見」
以上三日間、画像と共に再アップ。

10.16。よそのブログに何ヶ所か登録して、使い勝手を見てます。Lファンの皆さんはf○2を使っていらっしゃることが多いので、私もそのつもりになっているようです。

10.18「また買ってしまった」で再アップ。
実はこの前日17日に、L専用ブログ作ってました。パスワードで鍵かけて、記事を「下書き」にして少しずつ書いてたの(笑)。

10.20「ブレーキはどこ^^;」というタイトルで、新たに画像を入れて再アップ。
ピアノセットとアームチェアセットを買っちゃってます(笑)。画像はピアノのみ。

10.21「そろそろウズウズ」。はい、Lブログオープンしたくてしょうがない模様です(笑)。再アップ済み。

10.24、タイトルを「フォトブックですと!?」に変えて再アップしました。アームチェアセットの画像はここに入ってます。

10.29には、「和賀さんのように愛しく思えるキャラクターにはもう会えないかと思っていたら、Lに出会えた。」と喜び、10.30にはデスノートの映画DVDが届き、そしてLの誕生日に、このブログに掛けていた鍵を外しました。
大好きなLブログの管理人さんたちに、いつ挨拶に伺おうかとうろうろ。
誕生日は楽しくて幸せで、ただ見ているだけで良かった。でも、その5日後にはあの日が来てしまう。
だからその日を、別の記念日にしようと思ったんです。

忘れ得ぬ11月5日は、初めてよそのLブログのドアを、おずおずとノックした日です。
集まっていた皆さんに、涙が出るほどあたたかく迎え入れていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/45-813dc977