いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

膝の上で使う

こんなテーブルがあって、重宝してます。

膝上テーブル これはベッドの上だけど^^; 裏側

右端の画像のとおり、裏側がビーズクッションになっているので、平面じゃない場所や膝の上などに置いても、クッションが窪みに合わせて変形して安定します。
私のはだいたい42×31センチ、厚みが8センチくらいかな。
周囲が額縁のように高くなっているので、何かをこぼしても溢れないしペンのような小物も簡単には落ちません。

サイズはこんな感じ

実はこれ、友人からもらったんです。通販サイトも見つけたけどけっこう高い……^^;
海外ではわりと使われているようだとあって、連想したのはもちろんL。
原作では、捜査本部で積み上げたビデオテープの上にケーキのトレイを乗せていたけど、このテーブルなら、崩れたビデオテープの上に乗せても安定しますしね(笑)

あまりメジャーな品物じゃないせいか、いろんな呼び名があって笑ってしまいました。
トレーテーブルとか、ラップテーブルとか、ラップデスクとか……。
なかなか便利なので、機会があったら手に入れてもいいかも知れません。

※参考までに
表面が名画 ラップトップトレーテーブル
クッションが取り外せる 手作りラップテーブル

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/369-d98aac42