いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

追悼なんかしない

偶然手に入れたノートの力で舞い上がって、誰を裁く権利も資格もないのに、悪人相手とはいえ凄まじい数の人間を己の一存で殺しまくって、神になるなんて口走った超勘違いくんが、自分もそのノートで命を落としたのがまさに今年の今日。

役者が勢揃いするクライマックスの時間、私は母を連れていつもの病院に向かっていた。
日差しがあるのに時おり大粒の雨が落ちてくる、不思議な空模様ではあったけれど、いろんな人が仕事をしたり買い物したり遊んだり勉強したりしてる、ごく普通の平日の日中。
頭から離れなかったのは、新世界の神になろうとしたおバカさんじゃなく、彼の母親と妹のことだった。
きっと何も知らずに、その瞬間を過ごしていただろう。
一家の大黒柱を失って、僅か78日。その打撃からも立ち直りきれてはいなかっただろうに。

何が神だよ。ふざけるな馬鹿野郎。



…………
そんなことより、今日は私の相棒の愛犬の誕生日だそうだ。
会ったことあるんだ。賢そうないい子なんだ。
長生きせぇよリュウたん!
ちなみに女の子(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/359-40703422