いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

七夕はあなたと

行ってきました仙台七夕最終日。猛暑の地域の皆さんには申し訳ないくらい涼しかった!
本当はLさまたちも連れて行きたかったけど、あの人ごみじゃ一緒に撮影は出来そうになかったし……orz
ああそうだ、きっとこれはLとかBとかが見物しながら撮った写真なんだよ。うん。
そう思ってご覧下さい。
設定ミスで小さい画像になってしまってすみません 画像をクリックしても、かなり見づらい……

 
七夕00 B 「あ、ねえL見てください、あの飾りなんだかふっくらしてますよ」
 L 「本当ですね。木目込み人形みたいに何か入れて縫い込んであるんでしょうか」
 B 「立体的でおもしろいですね。桃が美味しそうに見えます」
 L 「そこですか……」

七夕01 L 「おや? あれはもしかして赤いモナカ?」
 B 「L…… 私には踊りの傘のように見えますが……」

七夕02 B 「こういうさわやかな配色も涼しげでいいですね」
 L 「いえ実際かなり涼しいんですが、いったい今日は何度あるんでしょう」

 (↑24度くらいだったらしい)

七夕03 B 「あれは団子でしょうか? それともおにぎり?」
 L 「……超デフォルメされた伊達政宗の頭だと思いますが……」

 (ちょっとブレちゃいました。残念)

七夕04 B 「L! ほら、吹流しの中に入ってみましょう!」
 L 「な、何やってるんですかB」
 B 「上を見てください、L!」
 L 「おお……これはなかなか……」

七夕05 L 「可愛いですね、仕掛け物というらしいですよ」
 B 「踊ってます! 子供たち喜んでますねー」
 L・B 「……」

 (↑誰かを思い出してるもよう)

七夕06 B 「これ凄いですねL、たたみいわしみたいですよ!」
 L 「どうでもいいですがB、私たち食べ物ばかり連想していませんか」

七夕07 L 「え、B、いったいどなたの写真を……」
 B 「手も一緒に写せば太さが分かりやすいかと思ったので」
 L 「なるほど。そしてこの通りには、竹を立てる穴が前もって開けられているんですね」
 B 「あ、ご協力どうもありがとうございました」(←手の主に^^;)

七夕08 B 「ちょっと画像が暗くなっちゃいましたね。残念です」
 L 「貼ってあるのは何のカードかと思ったら、お酒のラベルじゃないですか」
 B 「この飾りを作ったの、酒屋さんみたいですよ。ずいぶん飲んだんでしょうね」
 L (たぶん違うような気がします……)

七夕09 L 「おお、これは手が込んでますね!」
 B 「凄いです、吹流しにこけしが乗っかってます!」
 L 「時間をかけて作ったんでしょうね……」

七夕10-1 B 「吹流しに貼ってるのは何ですか?」
 L 「水引のようですよ」
 B 「あのジャバラ状にたたんだ飾り、まるで紅白の翼を持った鳥みたいです」
 L 「やっと食べ物のたとえから離れることが出来ました……」

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/344-53462b42