いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

私の今まで(むろんL関連の) その1

「再アップ済み」とあるものは、そのままこちらのブログに移してあります。

初めてLのことを書いたのは今年の5月24日。雑記の方で、記事の最後に2行。
 >そして少し前からスマ友さんの「デスノート」借りて読んでます。
 >今頃、Lに惚れました(爆)。
4月下旬から仕事を始めて、そこで知り合った中居ファンから、デスノートのコミックスを全巻借りました。
なぜか元々、正統派主役に惚れることが殆どない私。しかも月は正統派ではないしね。
ひたすらLを追う読み方でした。

そのあと、5月30日の、日記の方に猫の画像とともに、「私はLです」のタイトルで。
Lそっくりの猫でした。

私はLです

 >やっちまった(笑)。
 >だって似てるんだもん。
 >目の下もクマっぽいし、指くわえてるみたいだし。
そしたらこれ、よそでも取り上げてる人がとっくにいたの。出遅れたから仕方ないですよね……。

6.1。ブック○フで「デスノート」の英語版コミックスを3巻まで見つけ、購入してます。
この時は、とりあえず日本語版は7巻まで揃えるつもりだったもようです。結局は全巻買ったけど^^;。

6.3。「思い入れ」というタイトルでLについて。再アップ済み。

6.6には、前日初めて「セクシーボイス アンド ロボ」を見た、との記述。
松山ケンイチにまでハマるつもりか、と自分に呆れてます。
「ねんどろいどL」も予約しちゃったようです(笑)。

6.7。「好きになり始めると止まらない」
Lたちへの思いは「愛しい」のひとことだと語ってます。
 >自分の中でどんどん街が広がるような感じだ。
 >訪ねて行ける場所が増えるみたいに。
 >時にそこは、花束を置きに行く場所だったりもするけれど。
好きな人が増えるのは、私にとってはそんな感じ^^。

6.8に、7巻までと13巻を買ってしまいました。全巻揃える勢いです。 小説本が出ていることにも気づきました。
いろんなニュースを見ながら、デスノートが欲しいと思ってしまうように。
それじゃ月じゃん。Lファンでしょ自分。

6.10。「オリジナル」というタイトルで二次創作について。 再アップ済み。
  
6.23。ジョニー・デップの海賊映画(笑)を見に行き、売店の隅の方にひっそりとあったデスノグッズの方をこそこそ買い上げたら、角砂糖山盛りのカップと、デスノートが入ってました。

6.24。「また泣く」というタイトルで、書いてきた二次創作の共通点について。再アップ済み。

6.27。
自室の惨状にため息をついてます。しかし問題は、ニット帽をすっぽりかぶって上目遣いになっている中居くんを見たらLを思い出した、ということの方です。もはや末期的症状ですか?(笑)

6.30。「デスノ本大人買い」というタイトルで同人誌一気買いのこと(笑)。再アップ済み。

7.2。「マザーグースの「お誕生日」 」というタイトルで歌のこと。再アップ済み。

7.6。「本気で不調」。
デスノのコミックスの7巻までをもう1セット買って、Lのいるページだけ剥ぎ取ってファイルしたいとほざいています。のちに実現しました(爆)。

7.10。「胸の中にL部屋構築中」というタイトルで再アップ済み。Lについての話し相手を欲しがってます。

7.11。「ギフトカード着いた^^」。
明治のチョコで当てた、音楽ギフトカード3枚セットが届きました。そこから音楽の話になっています。
 >この間まで、聞くと和賀さんを思い出して泣けていた、いくつもの曲。
 >今は、そのイメージにLも加わった。
 >そしてそれらの曲は元々、自分と古い友人とで書いていた話の、
 >主人公のイメージに合う曲だった。
 >私が好きな架空の人物をイメージする曲って、共通したものがあるらしい。
 >……と言うよりは、好きなキャラに共通項があるってことか。
音楽を聴いたり歌を歌ったりするのは、話を書くことの次に好きです。

7.12。「デスノ再録本」というタイトルで同人誌のこと。内容に感動して大泣きしました。再アップ済み。

7.19。「『なかいさま』連呼(笑)」。
メインは時代劇の話なんですが、最後に2行、こんなことを。
 >ついにLの話を組み立ててしまった。
 >こんなに強烈に、自分のサイトを作りたいと思ったのは初めて。
Lブログは実現しましたが、ファンサイトの方はどうなることやら。

7.21。「やっと見つけたのに」。
Lファンのサイトをあちこち見て歩いてるんですが、閉鎖予告の出ているサイトがけっこうあって寂しがってます。
そして自分でも。
 >いつか書きたいLネタをストックし始めた。 これは自分……本気、かも……。
 >今んとこ他愛のない雑文だけど。
サイト作るまで待てないかもしれません。短編ならブログにアップ出来るし……^^;。

7.28。「どうしたdiaryn○te」。
今は殆ど更新の止まっている日記が、時々入れなくなっちゃうんですね。バックアップ取らなきゃ、と言ってるんだけど……この時すぐ実践していれば……^^;。
それはともかく、この日はこんなことが。
 >ものすごく気に入ってるデスノサイトに行ったら「移転しました」って
 >表示が出て、一瞬びっくりよ。
閉鎖じゃなく移転だから、そんなに驚くことはなかったんですけどね。
今も毎日通っている、「深夜の珈琲」というサイト様です。このブログのリンクから行けます。

7.29。「公開日決定!(喜)」というタイトルでスピンオフのこと。リンクくらい貼れよ^^;。再アップ済み。

8.1。「8月開始」。
私は一つの記事の中で話題が分かれがちで、カテゴリが決めにくくて困ってます。複数選べるブログもあるんですよね。今はどんな話題にもLのことを絡めたくなってしまうし。
Lファンと語り合ったら、多分大泣きするだろう、と書いてます。
 >どうしてこんなことになるんだよ、って、悔しくて悔しくて。
その思いは、きっといつまでも消えないでしょう。

8.6。「水分は何処に」。
今日、何度か水分を補給したのに、仕事中一度もトイレに行かなかったことに気づいて愕然としています。昔ケニアに行った時も同じ経験をしたっけ……。
 >休憩時間に、書きたいデスノネタをメモしていたら、涙が出そうになった。
どんだけ思い入れが強いんだ自分^^;。

8.8。「パソコンが……」
パソコンクラッシュ!ハードディスク内の画像全滅!お気に入りのデータ消滅!
ま、自業自得ですね(泣)。
でも、特に気に入っていた画像は、外部のオンラインアルバムに保存していたので無事でした。Lの壁紙も大丈夫。良かったよ~。

8.9。「直んないだろうなぁPC」。
Lのことを考えて奮い立とうとしてます。
そして「うたばん」を見ていたら、夜のヘリコプター遊覧シーンが映りました。
今までは、昼の遊覧の方がいろんなものが見えて楽しいと思ってたんですが、デスノ6巻を見てからは、夜に同じコースを辿ってみたい、なんて思うように……(笑)。

8.17。「1年ぶり」。
お盆で帰って来た、中学からの友人たちと会ってきました。そしたら、友人とその中学生の娘がどちらもLファンでした!(喜)
角砂糖がカップに山盛りの、私のチャームが大受けでした。

8.19。「初めて知った画家」。
バルトロメオ・スケドーニの「キリストの埋葬」という絵で、埋葬されようとしているキリストが、息絶えたLの姿に重なって見えました。あの、脚の感じが。

8.22。「Lのテーマに仰天」というタイトルで、仰天ニュースの人体冷凍保存の回に流れた、Lのテーマのことを書いてます。再アップ済み。

8.24。「こっそり意志表示^^;」というタイトルで、万一サイトが作れたら、という話。再アップ済み。

8.29。「5秒スポット」というタイトルで、デスノSPの超短CMの話を。再アップ済み。

8.30。「和泉守兼定とか」。
時代劇の話の後、翌日のデスノSPのことを。もちろん一階にあるHDDに録画するけど、故障したらコワいし、DVDは自室では見られないので、自室のビデオデッキでも録画することにしました。力入りすぎです(笑)。

8.31。「今夜に緊張」というタイトルで、デスノSPを前にドキドキしてます。再アップ済み。

以下、その2に続きます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/34-cb032929