いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   2 comments

ミニチュアで演奏会

先日いつものメンバーでのチャット中に、粘土人形の話が出て、あーそう言えば前に本を買ってたなーと引っ張り出してみました。1冊は紙粘土で1冊は樹脂粘土の本。一貫性ないですね私^^;
で、用事もあったし、久々にミニチュアも眺めようと、金曜日に出掛けたんです。
メインの用を済ませて、食玩やミニチュアを扱っている店を何ヶ所か歩いたら、小さいピアノを見つけたのでお買い上げ。
でもね、それにはちょっと問題があったのですよ。
(無駄に大きい上に例によってピンボケ気味ですみません……) 

Lさま熟睡 珍しくベッドで眠っていたLさま。
 おや? 隣の黒い塊は……

お目覚めです 「うーん、久々に横になりました……ん? 肘に何かが……」

あなたでしたか 「な、なぜあなたがここに?」
 「いいじゃないですか、これは『L』のベッドでしょう? 私もLですよ」
 「それはそうですが…… ま、いいか」

のんきなLさま。
気がつけば他にもLたちが……。

グランドピアノ 「見て下さい! 私にぴったりサイズのピアノです!」
 「すてきですね。……でもなぜ私が、この大屋根を支えていなければならないのでしょう」

それはこういう理由です。
私がこのピアノを見つけた店では、なんと部品をばらばらに袋に入れて売っていたのです。
そして「袋3つでピアノが完成します」と書かれているではありませんか。
しかも部品は、他のミニチュア楽器と一緒になっていました。
私は捜しました。ピアノの部品を揃えようと。
しかし、袋は2つしか見つからなかったのです。
大屋根を支えるための突上棒は、別の楽器と一緒にされて、その楽器が欲しかった人に買われて行ったのかもしれません……。
こんな売り方ないよ~~~!
と言うわけで、Lさまに大屋根を支えてもらっているのでした。

トランペット 「なるほど。それはちょっとひどいやり方ですね……。ではもしかして、買ってきた袋にも何か他の楽器が?」
 「ええ、これです」
 「おお、これはトランペットではありませんか!」

吹けるの? さっそく手に取り、懐かしげに撫でるLさま。3人はびっくりです。
 「トランペット、吹けるんですか!?」
 「もちろん。楽器はひととおり出来ますよ。鳴らしてみましょうか?」
 「「「聴きたいです~~~!!」」」

さすがLさま すっくと立ち上がり、颯爽と演奏を始めたLさま。
 その見事な音色に、みんなびっくりしてLさまを見上げています。

Lさま独演 熱が入るあまりに動きが激しくなり、ブレるLさま!
 背中も普段と逆に反り返っています!(笑)

吹いてみますか? 「ああ、失礼、思わず夢中になってしまいました」
 「今の曲はなんですか?」
 「”夜空のトランペット”です。大好きな曲です」
 「素晴らしいですね! 感動しました!」
 「それほどでも……(照) あなた方も吹いてみますか?」
 「「「遠慮します」」」

 サイズ合わないし!(笑)

そんなわけで、Lさまの演奏会は終了したのでした。
ヘリコプターでさえ勘で操縦しちゃうLさま。きっと楽器も、素早くコツを掴んでどんどん上達するに違いないと踏んでいる私です。

それにしても……ほんと、こういう抱き合わせ販売はないよぅ、ボー〇スさん 

Comment

夜崎 says... "Lの後ろにパズーが!"
奏者繋がり。

もきゃ~~~!可愛い写真っ!全部可愛いよ~!
L様とねんどろたんが一緒の布団に入ってるとことか
ピアノを嬉しがるちびちゃんとか
熱の入った演奏にびっくりしてる子たちとか
みんなみんな可愛いっ!!!楽器持たせるのもいいよね~♪
熱が入るあまりブレまくるL様最高すぎです腹筋返してください!
サイズ合わないもんね!音出ないね!

う~んそんな売り方はないわ~。ちっとも良心的でない。棒だけ返してくれたらよかったのに!
2009.05.11 22:19 | URL | #zBBu8OnI [edit]
若子 says... "曲名「ハトと少年」にすれば良かったか(笑)"
パズーの吹いてた曲だそうで^^

ちびちゃんたちが驚きのあまりのけぞっているところも鑑賞ポイントですww
トランペットは買うつもりじゃなかったけど、瓢箪から駒ってやつでしょうか、
思いのほかハマってくれて嬉しかったッス。
でもホントこんな売り方邪道だと思うの!
高くてもいいから一式セットで一つの袋に入れてくれ~~~(涙)
自分で作るか……つまようじ黒く塗るとかして…… ←
2009.05.12 21:26 | URL | #sZs0QYOw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する