いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   3 comments   0 trackback

リライト2再編集

昨夜の雷があまりに凄くて、部屋の明かりを消して眺めていたら気持ちが悪くなりました。
真昼間同様の明るさになるって何……。
「神様、この星は怒っているのですか?」と呟いてみたりした途端に3本の稲妻。あんなの初めてです。総毛立ちました。

その雷とは全然関係ないんですが、先日のデスノートリライト2、CMカットして1時間33分にしただけでは飽き足らず、「Lを継ぐ者」というタイトルが偽りにならないように編集し直したら、47分になりました。キラや捜査本部側は気持ちいいくらいびしばしカットしてあります。ちなみに最後のシーンはニアがキラに「クレイジーな大量殺人犯」と言い切ったところですうふふ。

Lとワタリとニアとメロとマットとに会えたことだけは嬉しかったですね。ええ。

以下ちょっとぶーぶー言ってるのでたたみます^^;。

なんで「Lを継ぐ者」なんてタイトルつけたんでしょうね。そんなにキラ側が好きなら、それにふさわしいタイトルにすりゃいいのに。あれじゃニアたちが中心の構成になっているって、誤解を招くじゃないですか。
私は、タイトルというのは、その内容を象徴するものでなければならないと思ってます。直接的な表現である必要はありません。それでも、せめて見終わったり読み終わったりしたあと「ああ、そういうことか!」って膝を打ったり、ジワジワと胸に迫るようなものでなければダメだと思う。
タイトルって、一番短い「作品」と言ってもいいと思うんですよ。
なのに。
「Lを継ぐ者」なのにキラ側だらだらと出しまくり。
ここまでタイトルと内容がつりあわないものを作っても、プロとしてのプライドは揺らがないものなんでしょうか?

あれから1週間以上経ちました。そろそろ落ち着いて語れるかと思ったんですがね。
無理ですね。
なんかいろんな思いがぐつぐつ煮詰まって発酵してますよ。

ねえ、

満足出来ましたか? ワイミーズサイドのファンの皆さん。

Comment

夜崎 says... ""
私はもう本放送の時にけっこう凹んだんでもう凹むところないですははははは。
ははははは!
タイトルに偽りあり!これ以上ふざけるなよ監督!Lを継ぐ者を出せよ!あと、Lも最後にちゃんと出せよ!最初に解説しっぱなしで後は放置なんて、ひどい。もういい。自分たちで補完するもん…ね、B!

タイトルは一番短い「作品」、深く頷きました。私も、作品を楽しんだ後にタイトルを改めて眺め、ほほぅと頷くのが好きですもん。
ていうか、若子たんの編集最高www私もやろっと♪それでようやく「Lを継ぐ者」になるもんね!
2008.08.30 22:48 | URL | #zBBu8OnI [edit]
竜崎 綾 says... ""
今日は、ご報告に参りました!!

私のブログ、タイトルが変更になりましたのでご報告に来ました。

「Under the darkness」に変更致しましたので、リンクの変更お願い致します~♪
意味が、わかる人にはわかるとは思うのですが、名前はこんなでも、方向性などは今までとは一切変わりませんのでご安心下さい!!
それと、サイトに新バナーもありますので、宜しかったらこちらもご利用下さいませ。
これからも、一生懸命頑張ります!
2008.09.14 21:36 | URL | #- [edit]
リラ says... ""
お久しぶりです。
リライト2のDVDパッケージも
二ア・メロが中心なのにアレは
ないですね。
CMで見るたびドキドキしてすっごい
楽しみにしてたのに・・・・
高田とミサの食事で時間使いすぎ!!
展開早くて二ア・メロ、そしてマットの
アレもひどすぎた。
キラ側なら“Lを継ぐ者”なんて逆に作らなきゃ
よかったんだ。
2008.10.08 23:48 | URL | #JalddpaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/295-2e19cdec