いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   4 comments   0 trackback

あの日が来る

秋は一番好きな季節です。
でも今年からは、胸に痛みを覚える季節になりました。
誕生日を祝うのは今年が初めて。
そしてあの日を悼むのも。

どうしよう。
こうやって書くだけで涙が出る。
どうしよう。月曜日だよ。仕事があるのに。

若い頃は、歳を取ると涙もろくなるのって、気が弱くなるからかと思っていた。
でも違うね。自分の経験がそれなりに増えて、いろんな出来事に、単純な想像じゃない感情移入が出来るようになるからだね。

突然の別れ。
冷たく固くなった頬に触れた時の、やりきれなさ。
どんなに無念だったろう。
まだこんなに若いのに。
これからだったのに。
どこに行ったの。驚かないから、今からでもいいから帰っておいで。

月曜日、休みたいなぁ。

…………。

いやいやいや、行きます。ごめんなさいL。頑張ります。

Comment

砂糖の雫 says... ""
 初めまして。
「L日々」の夜崎さんのところから遊びにきました(^^)
 若子さんのブログの雰囲気、とても好きです☆
 そういえば、明日……!!明日なんですよね!!(泣)
 若子さんの記事を見て思いだしました(T_T)
 本当に明日は文字どおりブラック・マンデーになりそうですorz

 他の記事も色々、共感しながら読みました(^^)
 ブログの雰囲気を見て思ったんですけど、若子さんはクラシックとかわりと好きな方ですか??
 えっと、わたしもそんなに詳しいわけではないんですけど、結構好きなので(というか、気が狂いそうなくらい、好きな指揮者さんがいるvv)
 ブログの更新、がんばってくださいね☆
 胃のほうもお大事にしてください(←わたしも胃腸系弱いので、他人事とは思えなかったり^^;)
 それではまた……。 
 
2007.11.04 15:35 | URL | #- [edit]
若子 says... "ようこそ、ようこそ!"
砂糖の雫さん、初めまして、いらっしゃいませ^^。
初コメントです、ありがとうございます!
夜崎さんのところでお名前はお見かけしておりました。
今年になってLに惚れ込んだ出遅れファンなので、ずいぶん迷ったのですが、我慢しきれずに始めてしまいましたよLブログ(笑)。

いよいよ明日ですね。しかも朝。よりによって私が職場に着く頃です……。
今からつらくて、腹痛を起こしております(爆)。
こんなことを思い出させてしまってすみません。
砂糖の雫さんも胃腸系がデリケートでいらっしゃるんですね。お互い大事にいたしましょうね。

クラシックに限らず、音楽は全般的に大好きです。でも全然詳しくはありません^^;。
そこまでお好きな指揮者さんがいらっしゃるって、凄いことですね。どなたなのかお尋ねしてもいいですか?
私は以前、カルロス・クライバーという指揮者が好きでした。もう亡くなってしまいましたが……。CDとLDを何枚か持っています。
好きな曲だと、指揮者や演奏者が違うCDを何枚か集めてみたりもします(笑)。
リンク先の別ブログの方では、音楽はもちろん、いろいろ雑談に突っ走っていますので^^;、お暇なおりにでも覗いてみて下さいね。

Lについて書きためていたものを、これから少しずつアップしていく予定です。
今更な内容のものもあると思いますが、よろしかったらお付き合い下さい。
コメント、本当にありがとうございました。頑張ります^^。
2007.11.04 18:00 | URL | #sZs0QYOw [edit]
砂糖の雫 says... ""
 カルロス・クライバー!!!キタ―――ッッ!!(>_<)
 さ、さささ砂糖も(落ち着けvv)、CD何枚か持ってますよ(^^)
 ちょっとクラシックのCDは全部実家に置いてあって、今手元にないのがなんなんですけど……orz
 わたしが好きなのはすんごい有名な人です(笑)
 クラウディオ・アバド。もう気が狂いそうなくらい好きです!!
 ぶっちゃけ、Lを好きになる前は、彼がこの世界で一番好きな人だったです~♪オペラとか、CD全部欲しいんですけどね、高くてなかなか全部買えなかったりvvでもたぶん、彼とLのことはこれからも一生愛していくと思います(^^)
 リンク先の若子さんのブログも今度のぞいてみますね♪
 そして若子さんはスマップの中居くんが好きなんですか~。わたしジャニーズで今まで好きになった人、実はひとりもいないんですvvでもスマップはみんな好きです~v-290この間ネットの知りあいの方に中居くんの字を間違って仲居と打ったら、「中居くんは仲居じゃないっっ!!と激しく注意されました(笑)
 もし若子さんのブログで間違ってカキコしたら、若子さんも激しく突っこんでください(^^)
 ではまた遊びにきます♪
2007.11.04 19:26 | URL | #- [edit]
若子 says... ""
おおっ! 砂糖の雫さんもクライバーお好きでした? 嬉しいな。
クラウディオ・アバドですか、まさに超有名な方ですね!
残念、私は持っていなかった……。
しかし、そこまで好きになれる相手がいるって、本当に幸せなことですよね。その人の存在が、どんな時にも力強い支えになってくれる。

架空の人物も実在の人物も、同じような深い思いで好きになってしまう自分を、時には幼いと感じることもありましたが、今はそれでもかまいません。
誰かを嫌ったり見下したり、無視してしまうよりは、好意的な気持ちが次々と湧いてくる心でいられることの方が、はるかに幸福ですから。
どうぞ頑張って、CD類全部集めて下さい^^。

スマップお好きだなんて、またまた嬉しい共通項です!
私も全員好きですが、中居くんは突出して好きです。誰よりも幸せになってほしい人です。
もし砂糖の雫さんが「仲居」と打っちゃったら「彼は旅館では働いていないわ~!」と突っ込むことにいたしましょう(笑)。
別ブログにも遊びに来て下さいね。時々ここと同じ記事が載ってたりしますが^^;。

ではでは、またー。
2007.11.05 20:40 | URL | #sZs0QYOw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/28-ae805c39