いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

海も山も越えて

別日記に、Googleの地図で航空写真を見たら凄い精度だって話を書きました。
で、おとといかな、L関連のサイドストーリーみたいな話を考えるのに、改めてなぜかケニアの情報をチェックする必要に迫られまして、その航空写真を見たんです。
昔行った時に用意した地図やらガイドブックを広げて、自分が泊まったホテルがどの辺だったかと調べて、画面を拡大したり戻したり移動したり右往左往した挙げ句、ああもしかしたらここじゃないか、ってポイントに辿り着いて、写真をズーム。
 多分フェアビュー
うまく出るでしょうか。ズームしてみて下さい。中央の、レンガ色の屋根が集まって見えるのが、私の滞在したホテルです。「く」の字に曲がった棟もあったので、その左側の敷地もそのはず。
 Fairview Hotel
こっちはホテルのサイト。右側2番目の写真の棟が、私の泊まったところです。

涙が出ました。本当にぽろぽろこぼれましたよ。
自分が死んだら、魂だけになって、世界中のいろんなところに行ってみたいと思ってたけど、それが殆ど叶ったような感じです。

一度行った所には、心の一部を置いてきたような懐かしさがありますね。その「一部」が錨のように、今も自分を引き寄せてくれる。
ただ関心を持つだけでも、それに近い思いが残ります。
たとえ架空の物語の舞台でも。まだ憧れているだけの場所でも。
その地と自分を繋ぐ、どんなに細くても決して切れない鎖が、今日もこの手の中で音を立てているような気がします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/252-fbc86e56