いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

私が生みたかったと思う瞬間

ここんとこ、L友さんの一人とチャットで暴走しています。
面白くて止まらないんです。
デスノ本編のLたちと、「LABB」のBと、彼ら関連のオリジナルのキャラに、あと、その、自分が昔作ったキャラクターも絡めてしまって。

あくまで個人的な感じ方ですが、パロディはどんなに一生懸命書いても、土台が他人のものだっていう居心地の悪さみたいなものがあるんですね。だからかな、すごく勝手な言いぐさですけど、パロディですてきな話を書かれている人を見ると、「ねえねえ、オリジナルもやってみません?」ってそそのかしたくなってしまうんです^^;。
その一歩手前が、原作物と自分の話の、それぞれのキャラを出会わせて話を作ること。

だってね……、
どんなに原作物のキャラクターが好きだって、大事だと思ったって、もしかしたら原作者より愛していたとしても、原作者がそのキャラの運命を決めてしまったら、こっちは絶対手が出せないんですよ。
まあ、当然ではあるんですけど。

でも、あの無力感ときたら。

人のものを好きになると、時々おそろしく打ちのめされることがありますね……。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/235-163edf0b