いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   2 comments   0 trackback

わがまま言います

今夜もうたばんは録画して、NHKの「陽炎の辻」を見た。
登場人物の一人が理不尽な形で殺され、愕然とした。
主人公の磐音たちはその仇を討つが、殺された娘は戻って来ない。
怒りと虚しさに立ち尽くす磐音たち。
そこまでは、わりと冷静に見ていられたのだけれど。
 
娘に好意を寄せていた若い侍が叫び出した。何度も。夜の闇に向かって。
咆哮、という感じで。
その声を聞いているうちに、泣くように喉が震えそうになった。

声を上げずに泣くことが多くなったよね。
小さい頃は、泣きながらものを言った。
ごめんなさい、もうしません。
おかあさん、おかあさん。
だって○ちゃんがあたしのを取ろうとしたんだもの。
やだ、やだ、やだあぁ(大泣き)。
わあわあ泣いてゴネてしゃくりあげながら言い分を訴えて、でもうまく言葉が出てこなくて、それが悔しくてまた泣く。
今あんな泣き方が出来たら、気持ちがいいんじゃないだろうか。

ドラマの中の叫び声を聞きながら、つられそうになった。
なんで死んだんだ。なんでこんなことになるんだよ。

和賀さんとか、Lとか、あの結末が悔しくて痛ましくて、ずいぶん泣いてきたんだけど、いまだに楽になれない。
どこかで、同好の士と語り合いながら、しまいにはほんとに叫んでみたい。
なんであんな話にした。返してよ。会いたいんだよ。
悔しいよ。忘れられないよ。
つらい話はいやだ。もう一度会わせて。なんで架空の物語でまでこんな思いをしなきゃならないんだよ。

物語の完成度とか効果とか全部放り投げて、本音だけで泣き喚きたい。
好きな人がいなくなる話なんかいやだ。どんな名作だろうといやだ。
早く帰って来て。生きてるって言って。
生き続けて。どこででもいいから。

Comment

Yukito says... "おじゃましまっす☆"
初めまして、若子さん Yukitoです。L日々からやってきました♪
え、何で 最初がここのコメ?って感じですが すみません。

私も映画やら本やら読んで やたらめったら 泣く人種で。
Lを好きになってからは ふとした時にも涙が出てくることも 増えました。

だけど もう 声を出して 泣けない。
何が変わったのかな、何が自分を止めているのかな。


>物語の完成度とか効果とか全部放り投げて、本音だけで泣き喚きたい。
>好きな人がいなくなる話なんかいやだ。どんな名作だろうといやだ。
>早く帰って来て。生きてるって言って。
>生き続けて。どこででもいいから。

若子さんのこの 言葉で また泣けてきました。

だって今日はどうしたって情緒不安定です。

ではでは お邪魔しました~!!
2007.11.05 20:52 | URL | #jSi3vTMA [edit]
若子 says... "いらっしゃいませ^^"
Yukitoさん、ようこそ!
夜崎さんのところでもコメントいただき、ありがとうございました。
あちらはYukitoさんのおっしゃるとおり、とてもあたたかい場所ですよね。なので勇気を出して飛び込んでみました。
良かったです。思い切って。

ほんとに、声を上げて泣くことが殆どなくなりました。それなのに、昔に比べておそろしいほど涙もろくなってしまって^^;。
時々思います。どこかの岬の先端とか、高いビルの屋上とかで、なりふり構わずLを呼んでみたいと。
出せる限りの声で呼べたら、私はきっとそのまま泣き崩れてしまうでしょう。
何を見ても聞いても、思いはまっすぐにLをめざす今の私です。

前の記事を読み返して下さってのコメント、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
ではでは、また^^。
2007.11.05 22:27 | URL | #sZs0QYOw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/23-12e8d04d