いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   2 comments   0 trackback

竜の角に宿る私

スマ友さんのブログで見たサイトです。「宿を調べる」で自分の宿をチェック出来ます。
宿曜占星術 光晴堂
私は角宿でした。

概要

角宿は東方を守る霊獣青竜の角に当たり、司法、戦争を司る宿といわれています。
十二宮の中では、「女宮」に二足、「秤宮」に二足属しています。思慮深くて堅実、やや粘着質な「女宮」の影響と、バランス感覚と美意識に強い「秤宮」この2つの宮の影響を受ける宿です。
七曜では「水」・水星と「金」・金星の影響を受けています。「水」はコミュニケーションを象微し、知識と言葉を示します。「金」は美を象微し、洗練された品位と創造性を示します。
人体の中では頤に当たります。
星図ではおとめ座或アルファー星に位置し、神話では収穫の女神を表します。
インドの星の名は、「鮮やかな装飾」という意味を持ち、別名「彩画宿」とも呼ばれていました。音楽、歌や舞と深い関わりを持つ宿です。
「財運」・「ビジネス運」上々の宿です。


基本的性格

角宿生まれのあなたは、オシャレ上手なエレガントタイプ。華やかな外見とは裏腹に、永遠に少女の心を失わないピュアーなハートの持ち主です。
緻密で頭の回転が速く、とても器用。楽しいことが大好きで趣味も豊富です。
また社交性がとても高く、年上からは寵愛を受け、年下からは慕われる人気者といえるでしょう。
ただし、派手好きで虚栄心がとても強く、ない袖を振りたがる傾向があります。

何が嬉しいって……
青竜の角……
竜の先っちょってことは「竜崎」ねーなんて勝手に喜んでますよあはは。

でも多分、Lは当たってないと思う……。
アジア圏の生まれじゃないから、とか?^^;

Comment

りうる says... "調べてみました!"
そして私も同じ「角宿」でした。てことは私も「竜崎」ですね(えっ?)
私は「財運」上々がとてもうれしかったです。今のところその運の片鱗すら見えませんが…。

「宿を調べる」って最初旅館かホテルのことだと思ってしまいましたよ~。
2008.04.22 22:56 | URL | #Dy5k.w66 [edit]
若子 says... ""
おお、りうるさんも角宿ですかー。
もしかしてLのファンは、この宿が多いかもね!(笑)
宿……確かに(笑)。普通、これ一字を見たら「しゅく」より「やど」ですよね。

短気な私は「戦争を司る」に思い当たる部分が……^^;。
2008.04.23 21:54 | URL | #sZs0QYOw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/229-1be6cc30