いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

それでも思うは彼のこと

以前の記事読むと、自分なりに丁寧に書いてるのが分かります。最近ダメだな、しっかりしたものが書けなくて……

あのですね、言い訳と言えばそうなんですけど、お話を書きたい気持ちが強くなると、ブログとかに回すエネルギーが格段に減るんですよ。その逆もそう。
どんな手段にしろ、何かを書くってことは、自分の中にある「言いたいこと」を言葉にすることであって、それが物語になったり個人宛のメールになったりブログの記事になったりするわけで、そのどれを選ぶかは、その時の自分の気持ちと言うか、なんかこの、精神的な姿勢みたいなものによって違って来るんです。
ねえ、聞いて下さい、って自分が前に出ている時はブログの記事に。
ちょっと聞いてもらうだけでいいから、って気持ちの時は誰かへのメールに。
気付いて読み取ってくれる人がいればそれでいいと思える時は、物語の中にひそませて。(これが一番、自己満足度が強い^^;)

自分のオリジナルの話にLたちを組み込むという、無謀にしてとてつもなく楽しい作業に、はまりつつあるようです私……。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/221-de3c585a