いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   2 comments   0 trackback

楽器のこと少し

昨日の記事に書いたレスから、懐かしく思い出したことがありました。
私も昔、仕事の関係で三味線や尺八や琴や横笛などなど(和風のばっか)の、基本だけ教わったことがあります。音を出すだけならなんとかなるもんですね。
法螺貝を鳴らしたりすると、お客さんが何事かと集まってくるのが可笑しかったなぁ(笑)。

Lはその気になれば、ちょっと練習しただけで殆どの楽器のコツはつかめるんじゃないかと思います。
それで、演奏している様子を想像してみたんですが、邦楽関連もそれほど違和感がない……ような気が……。
何をやらかしてもおかしくなさそうな、あの風貌のせいでしょうか^^;。それこそ法螺貝なんかも真顔で吹いちゃったりしそうです。
それに比べると、月ってそういう面白みに欠けるなぁ、と。
あんまり整いすぎた顔立ちだから、ちょっと崩れただけで一気に三枚目顔になるんでしょうかね(ぷぷっ
あ……いかん、これってLのこと誉めてないわ

こういう記事に、法螺貝吹いてるLのイラストとか付けられればいいんだろうなー。まだまだみたいです。
でも、ペンタブで毎日落描きして遊んでます。早く慣れたーい!

Comment

まあむ says... ""
こんばんは~若子さん。
ええー凄い!若子さん、お仕事でそんなに楽器を!私は一度アコーディオンを習ったことがありますが、難しかった~~。

法螺貝を吹くL!あっ今、山伏姿で法螺貝吹いてるLが見えた!渋い!
描いてっ描いてっ!若子さん!
2008.03.21 00:07 | URL | #- [edit]
若子 says... ""
こんばんは、まあむたん。
おお、アコーディオン習ったことあるの? あれ、演奏する手元が見えないんじゃない? 難しそう~!
楽器ったって、私のは単に使い方を覚えただけで、演奏とかいうレベルからは程遠かったんですけどね^^;。
でも、こうやって音を出すのかーとあれこれいじれるのは楽しかったです。

山伏姿ってどんな格好だったっけ。そこから調べないと^^;。
やーねもう無茶言わないで(笑)
2008.03.21 18:36 | URL | #sZs0QYOw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/194-3d750bfd