いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   2 comments   0 trackback

勝手に「L」サントラ パイロット版(笑)

Lたちのイメージに合うと自分が感じる曲を集めて、手始めにMDで作ってみました。並べる順番とか、実際に聞いてチェックしてみようと思って。
しかし見事に暗い曲ばっかり……。

泣けますね。自己陶酔ここに極まれりって感じです。

これは本物のサントラからなので、今回のには入れられない(^^;)曲がありまして、海外ドラマ「The ○-Files」のテーマのリミックスバージョンっていうんですか、途中からけっこうアップテンポになる曲なんですけど、私こういう、悲壮感と疾走感が同居してる雰囲気の曲が大好きなんですよ。
よそのサントラからそのままってのはなーと思ってMDには入れなかったけど、でも考えてみたらキラ事件って、まさしく「○-Files」行きがふさわしい事件ですよねぇ(笑)。
そういやあのドラマ、どんなラストを迎えたんでしょう。あんまり長いシリーズになると話を追うのが大変で、私みたいに飽きっぽい人間には向かないかもしれません。

Lっぽいなと思う曲はクラシックが多いってどうしてなのかしら……いやこれは私だけのイメージですけどね

Comment

砂糖の雫 says... ""
 こんにちは~!!若子さん!!(^^)
 わたしも、Lにぴったりな曲って見事にクラシックが多いです☆っていうか、綺麗なクラシックの曲を聴くと、綺麗なLの心を想う……みたいな??何かそんな感じなんです(^^)
『○-Files』はわたしも途中で挫折しましたorzモルダーとスカリーの関係とか、最後どうなったんだろうって思うんですけどね~♪そういえばジュオンちゃんが最後まで見たって前に言ってたような気がする……(←スゴイv-405
 クラシックで悲壮感と疾走感が同居してるっていうと、モーツァルトの『交響曲第40番』とか思いだします(^^)『○-Files』のサントラっていうと、意味合い違うかも、なんですけど☆普通のポップとかロックだと、わたしもアップテンポのものが好きで……でもモーツァルトはLのことを想いすぎるあまり、胸がすごく苦しくなったり(←重病ww☆)
  キラ事件→『○-Files』行きwwまさしくって思います!!(^^)
2008.03.20 10:47 | URL | #VWFaYlLU [edit]
若子 says... ""
こんにちは砂糖ちゃん!
んね~~~、Lってクラシックのイメージだよね!
私の中では勝手に、Lはピアノとか弾けると思ってるので(笑)、ピアノ曲を聞くとLを思い出してます。ちょっといじれば大抵のものは鳴らせるようになるんじゃないかと^^。

モーツァルトの交響曲第40番、私も大好き!
ベートーベンの月光の第3楽章も走ってる感じがします。
「新世界より」もあの家路のパートじゃない方が好きだし……。

え、ジュオンちゃん最後まで見たの? さすがだわ。モルダーの妹どうなったんだ……。
あのドラマのサントラ気持ち悪かったぁ。久々にまた聞こうかな(爆笑)。
2008.03.20 15:13 | URL | #sZs0QYOw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/193-7cebebfc