いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   4 comments   0 trackback

新しいもの

昨日の「いいとも増刊号」で、ギネスに載っているトランプタワーの記録が紹介されていました。
7.9メートルだそうです。
ストレートの金髪の男性が作ってました。
増刊号を見て、こんな切ない気持ちになるとは思いませんでしたよ……。
ニアが作ったのは何メートルになるんだろう。
もちろん申請なんか出来るわけないけど^^;。

*****

新しい道具に慣れるのには、時間が要りますよね。焦っちゃダメですよね。うん。
私が初めて使ったワープロは、「親指シフト」って方式のキーボードだったんです。文字の配置がちょっと特殊だったんだけど、ブラインドタッチも楽で、文章はけっこう早く打てました。
でもパソコンに変えた時、親指シフト式のキーボードは標準装備じゃなくて(親指シフト開発してた会社と同じメーカーのパソコン買ったのに)、取り寄せに時間は掛かるし金額も割高だしで、泣く泣くJISキーボード買ったんです。
最初から覚え直しですよ。ほんと誇張抜きで泣きました。あっちのキーボードならパソコンだって今頃使いこなせてるはずなのに。なんでこんな、まるきり初心者みたいに、ポチポチとキーを叩いてなきゃならないの。富〇通のバカぁ!
焦るな、頑張れ、そのうち慣れて、あの頃は大変だったよなって笑えるようになるから。そう自分に言い聞かせて毎日使ってました。
で、まあ、もちろん今は笑い話になりましたが。

だからね。
ペンタブにもきっとすぐ慣れるさ!
そうなってからこの記事読み返して、笑ってやるさ!

ああ、腕攣りそう……(半泣き)。

Comment

Yukito says... ""
キーボード覚えなおしって・・・かなり 辛いですね。
私7年間使ってた携帯から メーカー変更したときですら 「もう 嫌だ!携帯なんて 使いたくない!!」って思ったのに・・・・(それまで 私は周りからメーラーって呼ばれてました 笑)

そんなわけで そのうちくるであろう 余裕でペンタブを使いこなす日が 楽しみですね♪

ところでペンタブが どんなものかも よく分からないので ペンタブを使いこなす若子さんを妄想したら アニメ照みたいになってしまいました(爆)全身が攣りそう(笑)
2008.03.17 23:51 | URL | #jSi3vTMA [edit]
夜崎 says... ""
こんばんはっち☆だいじょぶ、私も最初の頃は線がガタガタで
、どこに描いていいのかわからなくて、「せっかく買ったのに!」って途方に暮れまくったよ。鉛筆とは見る場所が違うから大変だよね。でも描くのが好きだし、コケの一念っていうか、今では大分使えるようになれました(笑)←まだ修行中ですが
焦ることないさ~、若子さんならきっと出来る!!
(それと昨日は突然すみませんでした(汗))
↓の記事、松ケンに関してまったく同感です。私はその辺にはあまり触れない(汗)理解できないので…。
Lが生きててくれたら
なぜころしたと
時々、無性に叫びたくなります。ああ、春だなぁ…。

Yukiぴょん、妄想が羽ばたきすぎwwwww
2008.03.18 02:11 | URL | #zBBu8OnI [edit]
若子 says... ""
こんばんはYukiぴょん、携帯の機種変更もなかなか大変だよね……(それも経験済み^^;)。7年も使ってての変更じゃなおさらだな。

それにしてもアニメ照って! 殆ど人間業じゃないじゃん!^^;
いくらペンタブに慣れても、あんなふうになるのはイヤだ(爆笑) ひいぃ、笑い死ぬ……
2008.03.19 18:23 | URL | #sZs0QYOw [edit]
若子 says... ""
お晩です隊長……ホント? ホントに慣れる? そう言ってもらえると安心するよ……。頑張る。
電話びっくりしたけど楽しかったよん。絵師様方のような技はまだ使えないけど、きっとそのうち役に立てるようになるからね!^^

Lを思っての叫び、「ああ、春だなぁ…」ってほのぼの口調と全然そぐわなくて目が点になったよ^^;。
でも分かる。どこかの山の上とか崖っぷちで、みんなで叫びたいね。
叫びながら泣くかもな。

Yukiぴょんの妄想、羽ばたくなんてもんじゃないよ(笑)。
もはやトルネード^^;(爆)
2008.03.19 18:33 | URL | #sZs0QYOw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/191-376e90c9