いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

意外な共通点発見

勝手に「L」サントラを改めて作ろうと思って、いろんな曲を聞き直しているうち、テープでしか持っていない曲の、CDが欲しくなってきました。ミレーヌ・ファルメールの「L'Autre...」 ってアルバムです。
元々好きだったけど、アナザーノートのBBのイメージの曲や、うわぁアイバーだこの声、ってのがあったりして、ヘッドフォンで聞きながらぞくぞくしてました。
で、チェックしたら、中古が見つかったので即注文。送料入れても1000円しませんでした。明日あたり着くかなー。

今までに作った「勝手にサントラ」、デスノに当てはめて聞くと、意外にもメロのイメージの曲が多くてびっくりです。
よく考えたら、そうか、友人と一緒に作っていた話の、オリジナルのキャラクターが、メロに似てるんですよ。
15歳になる前に人生が大きく狂って、ひどい扱いを受けながらも生き延びて、17歳の時に初めて人を殺して、自分を守る術を身につけて、愛せる女性と出会ったのも束の間、彼女も失って絶望の末に犯罪者に成り果てて。
ある時、彼の前に、民族的には憎しみの対象である立場の一人の少年が現れ、やがてその少年が彼を救うことになるんです。

私たちのそのオリキャラは、14歳の時に一度、全面的に信頼していた人物を目の前で失うんですが。
その人物の名は「エリ」といいました。
死なせてしまったことを、友人と二人、ずっと後悔してきたキャラクターです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/177-a8ba1f96