いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

悪いね、月

昨夜というか今朝。Lの夢を見ました。
仔Lらしかったです。
なぜ「らしかった」のかというと、顔がよく見えなかったんです。
ニアみたいなふわ髪で、でも黒髪で、要するに顔出し前のLの子供時代、みたいな?
多分6つか7つくらいの感じで、ベッドで体を起こしてて、私はそばで話を聞いてるんです。
で、彼は生まれて初めて遊園地に行った、みたいなことを言ってるんだけど、それが凄く冷静な口調で、なのに急に鼻血出しちゃうんですよ。
どうやら興奮し過ぎてどうしたらいいのか分からなかったみたいなんですよ!(笑)
ワタリ……出て来なかったなぁ。なんか、キリッとした「家政婦」って感じの人が仔Lの世話してた……。
私、家庭教師っぽかったんですが、私があの子に教えられるようなことなんかあるんでしょうか?^^;
パジャマ着てる仔Lの二の腕とか触った感触が残ってます。痛々しいほど細くて、その時はびっくりして「栄養のあるものを食べさせなきゃダメだろう! 家族は何をしてるんだ!」って腹を立てたんですが、目を覚まして、今になってあの細さと柔らかさを思い出すと、とめどなく泣けます。
小さな小さな赤ん坊だった頃もあったんだよね。
たった25年なんて。

今日が誰の誕生日だったかに気づいてなおさら泣ける。

意地でもLのことを思って過ごした一日でした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/172-1193ab2d