いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

見ましたデスノSP

昨夜、3時間。頭ガンガン言わせながら。

ダイジェストっぽいなぁ、というのが一番の印象で、それは別に不満というわけではなくて、でもなんかちょっとLのキモチ悪さを強調する描写が多いような気もして、何しろ本編見てないのでどこが新調されたのか分からないし、一応原作は読んでるからいいけどいきなりあれを見てもストーリー追いきれないだろうなとか、でなくても胃の調子が悪いのに精神的にまで消化不良な気分になってしまってますよ。

いや、でもほんとに、不満とか不快とかいう感じとは違うの。
疑問って言えばいいかな。

以下、録画してまだ見ていない人にはネタばれになると思います。
*****

なんで?っていうシーンがいくつかありまして。

呼び出された月がビルの中を移動してミニシアターに辿り着く描写なんて、必要なのかなぁ。何だかね、あそこだけいやに大げさな感じがしたんですよね。凝りすぎだよ、って。
あと、あのシーンでの左手での握手って、何か意図があるんでしょうか。
南空ナオミ。好きなキャラクターだけど、Lと月の「戦い」的な部分に絞って総集編にするなら、いっそばっさりカットしてもいいような気もしました。多分、総集編全体の流れには影響ないと思うし。
その分、描き切れない部分を補足するようなLたちの呟きとか、Lと月の心理描写とかを入れる方が、まとまりが良くなるんじゃないかな。

墓地のシーンは、今回の追加シーンなんですよね? いろんなサイトさんでも、こういうシーンの話題を見たことないし。
当地ではアニメ本編放送してくんないし!(涙)
で、お墓。
これは正直、不満です。
彼を日本に埋葬してほしくないです。
私は、日本の捜査本部の連中が、どうも、どうしても、ダメです。
彼らについて時間をかけて文章を考えて語ることすらしたくない。
いつか書いちゃうかもしれないけど。

ただ、彼らが好きだ、という方々の気持ちを否定するつもりはまったくありません。

けどさ、どうしても墓を作るってんならイギリスだろ!
せめて、それだけでもニアたちとの思い出の地に!(号泣)

*****

スピンオフの情報でたまげました。
「L、最期の23日間」ですか?
キラ事件以前のLの話かとばかり……。キツいなぁこれは。
あるいは、その23日の間に、かつて解決した事件を回想する、みたいになるのかしら。

そして今回、私のツボを直撃した撮影中の松山L!
うわあ、な、何語しゃべってんの!? 分かんないよ、ロシア語か何か?? ここだけでも数回リピートしちゃった!(笑)
Lって実際、何ヶ国語話せるのかな。
私の友人にも、英語とロシア語は通訳が出来て、フランス語とハングル語も覚え始めました、なんてのがいたから、Lなら間違いなく二桁いってるだろうと確信してますが(どういう根拠^^;)。

こんなふうに、Lがいろんな形でその才能・能力を発揮してくれるシーンをたくさん見たいなぁと思う。
そうだ、昨日の火口確保時のヘリ操縦シーン、かっこよかったわぁ。シャープで迫力のある飛行に、これを彼が操縦しているのかと鳥肌立ててました私(笑)。

もう一つ鳥肌立ったのは、Lの様子に気づいたワタリが口調を変えたシーン。
息を呑みました。
ワタリの中には、Lが頼れる部分もしっかり存在しているんですね。
なんだか救われました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/17-0e3f29a0