いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   2 comments   0 trackback

小説すばる3月号

いつ出るんだっけーとチェックしたら今日発売でしたよ。買うの忘れてた。
覆面作家のM氏が自作の「L change the WorLd」を語る記事が載ってるんですよね。
明日買いに行けるかなぁ。
……いや待て、内容によっては立ち読みだけで……^^;。

映画を見てから改めて小説を読むと、違う部分がかなりあって不思議な感じです。真希ちゃん、大阪弁かそうでないかでずいぶんイメージ違うし、駿河さんは小説だと、徐々にLに肩入れしたくなっていく心情の変化が分かりやすい。
映像で見せられるとショックな部分と、迫力が凄い部分があって、どっちが好きって言い切れないですね……。
ああ、でも、流血沙汰も含めて、小説版のLのアクションシーンは全部映像で見たかったかな!

でもって……ニアに関してはどっちの描かれ方も複雑な気分になりました^^;。

今夜はL部屋で2回目のチャットです。私も含めて多分4人、ですね。飲み物用意して、寝る準備も済ませておきます。
L合宿の打ち合わせとか出来るかな。楽しみ~^^。

Comment

りうる says... "すばる情報ありがとうございます!"
いつもながら…。若子さん情報がなければ完全に見逃してました。
そして今日読みましたよ~もちろんスタンドリーディングですが。(^_^メ)
小説執筆の裏話…なかなか興味深かったです。やはり映画デスノートのLがベースで、そこに原作ファンへのサービス?も盛り込んだ、みたいな?(そこらへんで原作ファンがちょっと混乱したのかも?)
しかしペンネーム「M」…私は作家さんの頭文字だと思ってたんですが(単純?)そんな意味があったんかい!と驚きました。今回一番のビックリポイントでした。(←ポイントずれ過ぎ)
2008.02.17 22:25 | URL | #Dy5k.w66 [edit]
若子 says... ""
こんばんは、りうるさん。すばる今日やっと読めました。
「M」の理由、一つ目は何かで見て知ってたんですが、二つ目は知らなかった……。
正体は不明のままで行くんでしょうかね。何年か経ったら教えてくれてもいいような気も^^;。
あの雑誌も次号はLネタ無しみたいでした。こうやってお祭りは遠ざかっていくのかしら……。
今号、裏表紙がLチェンの広告でしたね。
2008.02.20 21:08 | URL | #sZs0QYOw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/160-59705dae