いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

「DEATH NOTE」外伝 ツボそして疑問^^;

文句なしにネタバレです。
でも隠すほどの内容でもありません。
だからこのまま書いちゃいます(笑)。
まだ読んでないよ!な方で、どうしてもネタバレしたくない時はご覧にならないで下さいね^^。

*****

ページの使い方がもったいないと思っちゃいました。44ページしかないんだから! もっと描いて欲しいシーンがあったのになー。
あの二人の最期にわざわざ2ページも使うし。見たくないッス!
279ページ下段の2コマとか、要るんでしょうか?

松田、最初は「月くん」って言ってるんですね。そのあとは「キラ」。この使い分け、別に意味はないのかな。私のこだわり過ぎか……。

「Lってこっちからは連絡とれないんでしたね」 連絡が来るのを待ってるの? Lは、自分が乗り出す価値のない事件には連絡してこない、と考えるべきじゃないの? だから本来は、日本のチームはとっくに自分たちで動いてなきゃいけないハズだよー。
……この人たちについて、あんまりコメントしたくないわ……。

ニア。今どこに住んでるんでしょう。282ページのニア、女性かと思っちゃいました^^;。
ニアのいる部屋、レスターたちの立っている背後が出入り口ですよね? 残り三面が壁だとすると、275ページのニアは、その出入り口に向かって座ってるってことなのかな?

このタロットタワー、最初のコマを見ても既に、立たなきゃ組めない高さになっている部分がある。ニア、実はきっとちゃんと立って作業してるんだわ!

指人形、着けたり外したり忙しいね(笑)。

288ページ下の2コマで爆笑しました。だって、286ページでのレスターたちとニアの距離見て下さいよ。あんなに離れてるのに(まあ、レスターたちも少しは移動してるようですが)、288ページでは、ニアの姿が消えたと思ったら目の前に出現ですよ。
ニア、もしかして、這って来た!?

「Lが『より』好きに」なったってことは、元々好きだったんですね。う、嬉しい……。きっとそうだろうとは思ってたけど、ニアの口からはっきり聞けてほんとに嬉しいです(泣)。

Lタワー、どっちに向けて作ってるんでしょう。ニアから見たら文字の形、逆ですよね。誰かにアピール? 今はもういない、でもあなたの中に生き続けている、あの人?

*****

さっそく本誌から切り取ってファイルに入れてしまいました。きっと何回も読み返すと思うので。

ニア。
Lの言葉を教えてくれてありがとう。

明日はもうちょっと真面目な感想を書くつもりです^^;。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lawliet1979.blog123.fc2.com/tb.php/156-7d24ea7a