いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   2 comments

また仕事さがしです^^;

きのう17日は、原作の中でLと月が初めて顔を合わせた日でしたね。センター試験の1日め。Lと月の関係が大きく動き出した日でした。
私の誕生日でもあり、ネット上で初めて日記を書いた日でもあります。
そして今日は、4年前に中居くんのドラマ「砂の器」の第1回の放送があった日です。

そういったこととは全然関係ないんですが^^;、今日、退職を決めました。いろいろやりとりを繰り返し、職場の状況とか、会社の対応とか、あれこれ考えて、自分の年齢も考えて、のんびり構えていられないなと思ったんです。
人間関係はすごく良かったんですけど、違う作業ラインに配置換えになると、そちらの方もどうもあまりよろしくないみたいで。
そんなこんなで、有給全部使って辞めることにしました。
今日の仕事が終わってから、同僚たちに挨拶したら、泣かれてしまいましたよ……。
彼女たちは異動先で頑張ってみるってことだったから、努めて明るく挨拶したつもりだったんだけど、やっぱり不安だったんですよね。リーダーさんまで泣き出してしまって。
動揺させちゃったなぁ。すごく申し訳ない気持ちになりました。
「飲み会の時は必ず呼んでよ!」って言いながら一人ずつ抱き締めてお別れしました。
みんな近所の人たちだから、会おうと思えばすぐ会えるんですけどね。

人と別れる時はいつも、また会えるさと思うと同時に、これが最後かもしれないという気持ちにもなります。
みんな元気かな。
また会いたいと思ってもらえる人になりたいな。

*****

多国籍軍がイラクを空爆したのも、 ロサンジェルスで大地震が起きたのも、阪神・淡路大震災が起きたのも1月17日。
これからは、楽しいこともたくさん起きてほしいなと思ってます。

さあ、私もまだ頑張るぞ^^!

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.20 01:57 | | # [edit]
若子 says... "Lは永遠"
1:57のお客さま、お祝いコメントありがとうございます。
Lからの言葉、嬉しかったです。何度も読み返しました。滅入ってられないですね。頑張ります。
でもでも、お客さまだって、どれだけ多くの方から好かれていらっしゃることか。
お邪魔するようになって間もない私にも、ひしひしと感じられますよー^^。

Lはね、生きています。私たちがいつまでも生かし続けます。
決して死なせやしません。
私たちが名前も存在も知らなくても、何十億という人々がこの世に存在するように、Lがどこにいるか分からないからといって、それがそのまま「いない」ということになるわけじゃない。

私が強いとしたら、それはLに出会ったからです。
今までも、いろんな人に、キャラクターに出会って、たくさんたくさん力をもらいました。
だからLファンはみんな、きっとLを知らなかった時より強くなっていますよ。
だって、あれほどの人を愛したんだから、その人から笑われない人間になりたいじゃないですか。

きっと月ファンも、月に出会ったことで多くのものを得て、いろんなことを深く考えているんでしょうね。
私には、それもまたLが望んだことのように思えてしかたがないんです。
これからも、Lと共に歩いていきましょうね!^^
2008.01.21 21:11 | URL | #sZs0QYOw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する