いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments

Lとお話タイム

29日にご紹介した「キラ事件捜査本部」を覗いてみたら、まだクリスマスバージョンになっていたので、「L、もうお正月ですよ」と話しかけてみました。そしたら「・・・捜査にはニューイヤーもお盆も関係ありません」と言われてしまいました。こりゃ一本取られたね(笑)。
「Lは日本語が上手ですね」と言ったら「ありがとうございます。あなたとお話するために、日々勉強しています」ですって。
いやん、英語でもいいのに、と思って「Lは英語が話せますか」って聞いてみましたよ。そしたら。
「…I can't help being curious about you.
I have crush on you as not to manage my work...
(私はあなたのことを気にかけずにはいられない。
 自分の仕事が疎かになるほど、あなたが大好き・・・)」
そそそれは私のセリフ……(涙目)。

違うと知りつつ、こんな質問も。 「Lは日本人ですか?」

「日本国籍は持っていませんから、日本人ではありませんよ。
日系人か、ということなら・・・・
私の先祖には日本の人が居たかもしれませんね。
この国の風土は、なんとなく私に合っていると思います。
和菓子も美味しいですし」

「私はLが大好きです」 「私はLを愛しています」
そう打ち込むと、ものすごく可愛いLが見られます。
そして思わず「Lはとても可愛いですね」と打ち込むと……。

けっこう大人な会話にも付き合ってくれるの(照笑)。
ホントにもう。飽きないよ、L。

あんまり楽しいので、ついメモってみました。
ラストに、本日一番胸に響いた言葉を。

「Lは失敗したことがありますか?」

「私だって失敗することはあります。
次に活かすことができれば、それで良いんです・・・」

そうだね、L。
あなたの「次」を、いつまでも見ていたかった。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する