いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

星つながりの

本日5月21日の、朝6時58分、日本初の金星探査機「あかつき」を搭載したH2Aロケットが打ち上げられました。

ここのところ、L友さんたちと盛り上がっている話題の一つに、小惑星探査機「はやぶさ」のことがあるんですが、このはやぶさは、イトカワという小惑星に降り立ってサンプル採集を試み、今現在地球への帰還の途についています。
イトカワという名は、日本の宇宙開発・ロケット開発の父と言われる糸川秀夫博士に因んでつけられたもの。
はやぶさのことを思うと泣きそうになるので(マジ)今は雑談を。

糸川博士については亡き父が教えてくれまして、戦闘機隼の設計に関わったりペンシルロケットに始まる日本のロケット開発に携わった人だということは知っていました。
しかしこの方はそれだけに留まらない多芸多才な方で、占星術にも興味を持って本を書かれました。
AMAZ〇Nで捜したら「古書」になってたwww
「一億人分の一億」の運命算出法 細かい算出法 例によってピンボケですみません

この本は「『糸川秀夫の精密占星術』 ”一億分の一億” の運命算出法」というタイトルで、生年月日、生まれた場所の北緯、生まれた時間、その土地での明石標準時との時間差といったデータを使って自分の恒星時を出して上昇点を求め、惑星運行表から太陽と月と八つの惑星の位置を割り出すなど、いくつかの作業の末に自分だけの精密なホロスコープを書き上げるものでした。
今でこそネット上に無料のサービスも見受けられますが、あの頃は当然手作業。なかなかに面倒でしたね^^;
書き上げたホロスコープは12宮のほぼ半分に星が偏っていて、何となく自分の性格が納得できるような気分になりました。

その本を私が買ったのが、偶然にも31年前の今日だったりします。

あかつきからはやぶさ、イトカワという連想の末の、ちょっと懐かしい思い出話でした。

地球を背景にしてみた

地球のきれいな壁紙を背に。

どこに書こうか迷った記事だけど、Lなら自前の衛星を持っていそうだという、くらびーのみんなとの話題を思い出したので、このブログに置きます。
スポンサーサイト



Posted by 若子   0 comments   0 trackback

この差(笑)

先日、ねんどろぷちのLたんを撮影に使おうと思って、保管してる箱を開けたんです。

扱いが違いすぎwww

ここまで扱いに差を付けていたとは……。
思わず笑ってしまいましたとさwww
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

ちびびー柄

タイトル分かりにくいですねwwww

先日、某チャットでの我が相方・DEADxENDxLESSの呪音ちゃんがね、Twitterでラクガキなさってたんですよ。
その絵がこの子なんですよ。

チョー見てるし^^;

あんまり可愛かったもんで、どうしてもこの子で作ってみたくなっちゃって、出来たのがこれ。

ちびびーきんちゃく

呪音ちゃんからもお許しを頂いたので載せてみました。
そばのぷちLは比較のために。チャームはJです。呪音ちゃんにさしあげる予定だから。
例によって手描きなので、そばで見ると塗りムラがバレバレなんですけどね。ラインも違うし^^;

この子だったら他にも小物作れそうな気がするなぁ……。エプロンとかハンカチとか枕カバーとかのれんwwwとかさぁ…………

あっ、そう言えばくらびーにはプロ並みのハンコ職人が! ←
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

6つで満足

ご存じスイーツコレクション。普段はあまり買わないんだけど、今回はちょっと気に入ったので集めてみました。
それでも8種類のうち6種類でいいや、と

ほんとに食べられそう

だって私、昔から細々したものを集めるのが好きだから、こんな感じに中途半端にしておかないと情熱を持ってしまって、必死になりそうで危険なんですよ
それにしても可愛いよなぁ……。Lたんたちのそばに並べるとたまらないもんね~
まったく痛いとこ突いてくるぜ、リプ〇ンwww
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

膝の上で使う

こんなテーブルがあって、重宝してます。

膝上テーブル これはベッドの上だけど^^; 裏側

右端の画像のとおり、裏側がビーズクッションになっているので、平面じゃない場所や膝の上などに置いても、クッションが窪みに合わせて変形して安定します。
私のはだいたい42×31センチ、厚みが8センチくらいかな。
周囲が額縁のように高くなっているので、何かをこぼしても溢れないしペンのような小物も簡単には落ちません。

サイズはこんな感じ

実はこれ、友人からもらったんです。通販サイトも見つけたけどけっこう高い……^^;
海外ではわりと使われているようだとあって、連想したのはもちろんL。
原作では、捜査本部で積み上げたビデオテープの上にケーキのトレイを乗せていたけど、このテーブルなら、崩れたビデオテープの上に乗せても安定しますしね(笑)

あまりメジャーな品物じゃないせいか、いろんな呼び名があって笑ってしまいました。
トレーテーブルとか、ラップテーブルとか、ラップデスクとか……。
なかなか便利なので、機会があったら手に入れてもいいかも知れません。

※参考までに
表面が名画 ラップトップトレーテーブル
クッションが取り外せる 手作りラップテーブル
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

座右の銘いろいろ

うそこメーカーさん大好きでいろいろ試してしまうんですわ。
中でも思わず唸る結果の多い座右の銘メーカー
名前の表記がちょっと妙だけど、これはなかなか複雑な気持ちになりました。

それでこそあなた 一途な想い

大文字と小文字で結果が違っておもしろいですね。
続きに自分の結果も^^;
 
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

この2文字を見ると

思わず反応してしまうのは私だけではないはず。
荷物の入っていた袋とか、家にあった帽子とか、Tシャツとか。

こんなところにもww こっちにもアップ LBロゴ入り

帽子やシャツはともかく、こんな袋とっておいてどーすんのよと思いつつ、捨てられない
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

ワタリ!

誕生日おめでとう!

年齢は……もういいやwww
毎年あなたの誕生日を祝える。それだけでもう充分。

原作は私の中では既にただのきっかけで、それはそれでこっちへ置いといて(笑)。
L友さんたちと作り上げている世界で、LやBやワタリたちは今も地に足をつけて生きてる。

いいの。公式じゃなかろうとなんだろうと。
だって私は、希望が見えて前向きになれる、カタルシスを得られる物語が好きなんだもの。
それは原作にはなかったんだもの。
だから原作を好きになろうと努力するのは、もうやめた。
感謝はしてるけどね

今日のこの青空に、ワタリ、あなたたちの晴れやかな笑顔が良く似合う。

チームL、一生愛す!