いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   2 comments   0 trackback

おかえりなさいLさま!

今日のお昼過ぎ、Lさまが帰って来ました! 顔もそのままだよ!
Lさまを抱き締めつつ、でもね、もし顔が変わっていても、この気持ちは変わらないよって思いました。
「これ」は結局「モノ」なんですね。それがなぜこんなに愛しくなるかっていったら、それに込める思いの蓄積だと思うんですね。
「ひとがた」や「かたしろ」って、「乗り移らせる」ものでしょ。
(まぁ、本来は良くないものを移して祓う使い方なんでしょうけど……^^;)
たとえ、もしも、次々とLさまの一部が壊れて、次々と交換して、私が最初に手に入れたLさまが最終的には失われてしまったとしても、私のこの思いは新しいLさまに宿るんですよ。きっと。

Lさまを修理に出した時、最近L友さんのLさまが壊れることが多いんだって、と母に話したら、母が言ったんです。
「あんまり壊れるようなら返品してお金を返してもらうことはできないの?」
私は瞬時に答えてました。
「お金は要らないの。お金じゃない、必要なのはLさまだもん」
もちろん、買って1年以上経ってるんだから返金は無理だけど、壊れたのがたとえ買った翌日だったとしても、やっぱり要らない、なんて思わなかったと断言できます。

そんなわけで、今のLさま近影。

やっぱりLさまがいてくれないと!

嬉しかったので新しいジーンズを穿いてもらいました←意味不明^^;
Lさまの隣の子については、前回の記事参照っつーことで

帰ってきてくれてありがとう、Lさま

スポンサーサイト



Posted by 若子   0 comments   0 trackback

行ってらっしゃい

本日、Lさまを治療に送り出しました。
寂しいです。
荷物として扱われるLさまが切なくて……ぐすぐす。
早く帰ってきて欲しいです。
いろいろやって気を紛らわせよう……そうだ、少しでもきれいな部屋にしてLさまを迎えるんだ!というわけで部屋の整理を……(←しょっちゅうやってる)

*****

話は変わるけど、先日某ボー〇ス行って、小物を眺めていたら、30センチの男性用BODYがあることに気づきまして。
Lさまとほぼ同じ身長で。
それで私が思ったことといえば。

「これでBを……」

…………いかんいかん。当分はあの店に近づかないようにしよう……^^;
Posted by 若子   2 comments   0 trackback

「愛してる」の代わりに

Lと過ごす日々」の隊長から、バトンが回ってきました。
ここ最近、あちこちのLブログさんとこで管理人さんたちが悶絶しまくっている、例のバトンです。

「I LOVE YOUを訳しなさいバトン」

ルール:
 その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、
 二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
 さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
 もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。


なるほどね。
こういうのはね、照れるから照れくさくなるんですよ←日本語変
ふつーに考えりゃいいんですよふつーに。
ふつーにね。
もちろん相手はで。

…………

……………………

………………………………

涙腺決壊。


Lを前に、
Lに向かって、
Lに伝えたい言葉を次々と思い浮かべて、
気がついたら滂沱の涙。

あまりにも、そのひとことに込めたい思いが多すぎて。



L。
あなたが今ここにいて、私の言葉を聞いて、この気持ちを受け入れてくれるなら。

私は恥も外聞もなくあなたの袖を握って、
あなたの胸元に額を押し付けて、
泣きながら言おう。




「 もう何も要らない 」
 

Posted by 若子   8 comments   0 trackback

えええLさまの足があああぁあ

右の股関節からポッキリと……!!!!


※ 以下、レントゲン写真とか、人形のとはいえ脚だけの写真とか、
  平気な方のみ続きをご覧下さいませ^^;
Posted by 若子   0 comments   1 trackback

あなたはいつまでも

夜崎隊長の「Lと過ごす日々」の今日の記事を読んで泣いた。


たとえ今の私の歳を越えても
おまえはいつまでも私の愛しい子

いつかあなたに会うすべをなくしても
あなたは永遠に私の母親


泣いたよ。

母も 子も
きっと幸せだったと信じたい。
Posted by 若子   0 comments

犬と猫

球体関節の人形を愛する人たちの気持ちがよく分かる今日この頃。
Lさまたちといると本当に安らげます。

「仲良くして下さいね。この2匹はうちの子供たちの友だちなんですから」

「えるえる」と「びよびよ」 ……犬の名前はどうしよう……
Posted by 若子   2 comments

ミニチュアで演奏会

先日いつものメンバーでのチャット中に、粘土人形の話が出て、あーそう言えば前に本を買ってたなーと引っ張り出してみました。1冊は紙粘土で1冊は樹脂粘土の本。一貫性ないですね私^^;
で、用事もあったし、久々にミニチュアも眺めようと、金曜日に出掛けたんです。
メインの用を済ませて、食玩やミニチュアを扱っている店を何ヶ所か歩いたら、小さいピアノを見つけたのでお買い上げ。
でもね、それにはちょっと問題があったのですよ。
(無駄に大きい上に例によってピンボケ気味ですみません……) 

Posted by 若子   2 comments   0 trackback

こんな落描き

先月の、えるみとびいすけの誕生日絵チャで、夜崎隊長が描いていた絵。もー可愛くて可愛くて。
でも隊長のとこには、びいが自分の「前(^^;)」を覗いてた絵はアップされてたけど、その後の絵に私が赤でセリフを書き込んだものは無かったんです。
なのでここに載っけちゃいますよ。えへへ。
えるびいネタなので続きへ。
ああ、こんな可愛い絵描きたいなぁ。
 
Posted by 若子   2 comments   0 trackback

ワタ誕絵チャ・落描き編 (完成版追加)

わたたん……妙に可愛い(笑)。

1日の記事にも書いたとおり、この日はワタリの誕生日。いつものメンバーで、某所で絵チャを楽しんで参りまして。
多分ね、みんなで仕上げた絵は、隊長んとことか、ジュオンちゃんとことかで美しく着色されて公開されると思うんですわ。
なので私は、そのあと隊長と2人で4時まで(ムロン午前……^^;)続けた落描きを、何枚か並べてみたいと思います。
シンプルな線画でございます。

※絵の中に出てくる「えるみ」と「びいすけ」は、L友さんたちとのチャットで生まれた、LとBの子供たちです。
 出生のヒミツはいずれ「ここ」で明らかになっていく予定です。
 この子たちの存在に抵抗を感じない方のみ、続きをどうぞ
 
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

Mr.Wammy

あなたがいてくれなかったら、彼らが集うことはなかったでしょう。
きっとあなたは、あの大きな家に迎え入れた、すべての子供の幸せを願っていた。
私はそれを疑いません。

ありがとう。

誕生日おめでとう、ワタリ。
あなたが大好き。