いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   5 comments   0 trackback

遅まきながら

皆様、明けましておめでとうございます
昨年中はいろいろとお世話になりました。今年はもう少しあれこれ書けたらいいなと思っています。よろしかったらお付き合い下さいませ。

世間では仕事始めのところが多い本日、友人と3人で映画を見て来ました。ずっと見たかった「K-20 怪人二十面相・伝」です。

面白かった! こういうの大好きだ!!!

ええと、まあ、それで、全体の感想は別ブログに書こうかと思ってるんですが、映画の中で何ヶ所かデスノを思い出すところがありまして、そこだけこっちに。

「泥棒と詐欺師」のコンビが出てくるシーンがありました。しかも男女。でも役割はアイウエコンビと逆だったけど(笑)。
変装とかコスプレっぽいシーンも、Lをちらちら思いながら見ていたり^^;。
……でね、ほぼ同等の能力を有した二人が向かい合って、片方が、「おまえと俺は似ている」「一緒に行かないか」ともう片方に語りかけるシーンがね……なんかLと月の関係性を彷彿とさせてくれて、ちょっと切なかったです。

映像に迫力があって、CGじゃないアクションも素晴らしくて、キャラクターがみんな前向きで、笑いや希望も山盛りの、すごく気持ちのいい映画でした。
思いっきりお勧めします!!
あーーーもう一回見たい。DVD買うぞー(気ぃ早!笑)。

こんな感じで、どこがLブログだよ、みたいなことばかり書きそうな気がしますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト