いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

公開日決定!(喜)

「スピンオフ L(仮)」の公開日が、08年2月9日に決まったそうな。
やだもー、サイトで27日に発表になってたのね。
http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/
多分いずれリンク切れると思うので、最初から貼らないでおこ^^;
興味がおありの方はコピペして行ってみてね。

*****
27時間中。 ……見てらんねーよ! ごめん慎吾!!
スポンサーサイト



Posted by 若子   0 comments   0 trackback

デスノ再録本

今まで泣いてました(爆)。

こうなるのは分かっていたので、帰って来てからも読むのを我慢して、食事して「うたばん」見て、それから読んだんだけど。

のたうち回る勢いで泣いたわ(泣笑)。

むか~~し、「X FILES」のスラッシュを友人に訳してもらって読んだ時も、原作より完成度の高そうな話って、けっこうあるなって思ったもんだけど。

今日のもホントに、ライトと竜崎のその後が見事でね。
何か大きな存在に抱き締められるような救いが感じられて。

原作も、こういう話だったら良かったのにな。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

胸の中にL部屋構築中

デスノ熱は上がるばかり。
つか、「L」熱か。
架空の人物を思って、なぜこんなに泣けるのか。
和賀さんの時もそうだったけど、本当に不思議でしかたがない。

こんなにファンサイトがあるんだ。
あっと言う間に何十というサイトがPCの「お気に入り」に収まった。
いろんな意味で(笑)面白い作品の数々の中から、息が詰まるほど泣ける物語が時々顔を出す。
凄い人って、たくさんいるね……。
この中の、一番端でいい。すみっこでいいから潜り込みたい(半泣)。

デス○コラって言葉を最初に知った時は、何のことか分からなかった。
原作の絵を切り貼りしてセリフも変えて、違う話に仕立てるんだね。コラージュか。
厳密に言えば著○権にモロ引っ掛かる……よね。

パロディっぽい仕上がりの作品が殆どだけど、中には原作の空白を見事に埋めるようなものもあって、こんなエピソードが見たかったとか、こういうラストなら良かったのにとか、ついつい夜中までのめり込んでる。

リアルタイムで味わいたかったなぁ。
どんなにつらい場面を見ることになっても。

ああ誰か、話し相手になって……(涙)。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

マザーグースの「お誕生日」

マザーグースとは無関係の歌の、歌詞を調べていたら、偶然「お誕生日」という歌を見つけた。
何気なく歌詞を読んで、ちょっとズキンときた^^;。

月曜日の子供は美しい
火曜日の子供は品がある
水曜日の子供は悲哀に満ちて
木曜日の子供の道は遠く
金曜日の子供は愛情豊か
土曜日の子供は苦労が多い
日曜日の子供は可愛くて朗らかで 優しくて陽気

別に占いでも何でもないんだけど、思わずチェックしてしまう(笑)。
中居くんは金曜。木村くんと慎吾は月曜。吾郎ちゃんが土曜で剛は火曜。
悲哀に満ちた子も、遠くに行っちゃう子もいなくて良かった。

ついでにデスノキャラもチェック。
Lとメロが水曜。ニアが土曜。キラが金曜。
うわあ、切ないなLMN。