いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   2 comments   0 trackback

なんて名前のバトンですか^^;

破廉恥バトンなるものが「Lと暖かい部屋で」のまあむたんから回ってきました。
内容は全然破廉恥じゃないんですけど、3日以内に回答しないと少々破廉恥な罰ゲームをする羽目になるそうで。
罰ゲームは、回す人が決めてるみたいですね。

その罰ゲームが、え? 「ねとらじをせよ」?
ねとらじ…… ネットラジオ?
えええ、こ、これは破廉恥というより、むしろ大変、ですな。
…………えーとえーと、質問は?

スポンサーサイト



Posted by 若子   2 comments   0 trackback

「愛してる」の代わりに

Lと過ごす日々」の隊長から、バトンが回ってきました。
ここ最近、あちこちのLブログさんとこで管理人さんたちが悶絶しまくっている、例のバトンです。

「I LOVE YOUを訳しなさいバトン」

ルール:
 その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、
 二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
 さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
 もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。


なるほどね。
こういうのはね、照れるから照れくさくなるんですよ←日本語変
ふつーに考えりゃいいんですよふつーに。
ふつーにね。
もちろん相手はで。

…………

……………………

………………………………

涙腺決壊。


Lを前に、
Lに向かって、
Lに伝えたい言葉を次々と思い浮かべて、
気がついたら滂沱の涙。

あまりにも、そのひとことに込めたい思いが多すぎて。



L。
あなたが今ここにいて、私の言葉を聞いて、この気持ちを受け入れてくれるなら。

私は恥も外聞もなくあなたの袖を握って、
あなたの胸元に額を押し付けて、
泣きながら言おう。




「 もう何も要らない 」
 

Posted by 若子   2 comments   0 trackback

イラスト描くのが好きな人どうぞ

……っていうバトンを、リンクにある「Lと過ごす日々」の隊長から渡されたので、やってみることにしました。でもいちいち「Q1」「A1」と付いて煩わしいので、ちょっと変えちゃった。

絵を描くことは好きだけど、そんなに本気で打ち込んでいないので、何だか真剣さに欠ける答えに見えるような気がするんですが、これでもそれなりに真面目に書いています。
でも多分これが「文章を書くのが好きな人バトン」だったら、もっと濃い答えになっただろうな、とは思う……。
ではどーぞ。
Posted by 若子   6 comments   0 trackback

会話式・マイペースLバトン

「ラスト・ブレイン」のジュオンちゃんが面白いバトンをご自身で作成なさったので拾ってダッシュして来ました。ぜーはー。
落ちてるモノはあんまり拾わないようにしてるんですけどね……黒い変なノートとかさ、ろくなことないから^^;
まあでもL友さんが作ったものなら、と思ってやってみました。
ついでに「バトン」なんてカテゴリまで作っちゃいましたwww