いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子   0 comments

Lと機長席

初っぱなから「小説すばる」ちょっぴりネタバレです。

よそのLブログさんで、「Lが飛行機の機長席に座ってスイッチを操作し、エンジンを停止させようとする描写がある!」との指摘を見まして、即確認。
いやぁさすがLだわ、離着陸までは無理……だとしても、旅客機の操縦席に躊躇せず座れてしまうなんて、とても凡人には出来そうも……。

そこでふと思い出したんですよ。

私、先月、Lがジャンボ機のコックピットに入っていく夢見たよね!
映画にこの小説と同じシーンが出てくるとしたら、私の願望が叶うっつーことですよね!
ふおおおぉ……見たい、見たいよ!(半泣き)
クライマックスはどうぞこのままよろしくお願いしまっす!

なにしろヘリの操縦も出来ちゃうL。自転車やバイクや車は間違いなく運転出来ると私は思ってます。
乗馬もぜひお願いしたい。以前ウェスタンスタイルを体験した時、手綱は利き手とは逆の手で持ち、利き手は銃や投げ縄を使うために空けておく、と教わりまして、このスタイルの方がLには似合いそうな気がします^^;。
そして水泳。早く泳ぐ必要はありません。海や川など、自然の中で泳ぐ術を身につけていること。服を着ていても泳げて、長時間、つまり場合によっては「助けが来る」まで浮いていられること。
あとは、植物や、毒を持った生き物の特性を知り……って、マズい、話がズレてきましたよ(汗)。しかももうこんな時間か! なぜ眠くないんだ!
でもいけませんね。そろそろ寝ます。明日は何か話を……。こんなこと書いちゃって大丈夫か^^;。

いや、頑張れ私!
おやすみなさい!
スポンサーサイト



Posted by 若子   2 comments

酔っぱらいつつ

久々に飲み会に出たので加減が分からず飲み過ぎました。
さっき目を覚ましたら着替えもせずに寝てたよ……。
料理も食べたので空腹感はないけど苦しくもない。食べ過ぎてはいないみたい。
出来るだけ毎日更新しようと思ってたけど、無理はしたくないので日付このまま飛ばします^^;。
飲み会の席で、意外にデスノート読んでる人がいることを知りました。特に男性陣。だよね、ジャンプに掲載されてたんだから。

Lはお酒強かったのかなぁ。強かったと思いたいです。
個人的には、いろいろな点でかなり鍛えられている人のイメージなので。
ワタリがいないと何も出来ないLってのも可愛いけど、私の中では違ってます。「L」って仕事は、世間知らずじゃやっていけない仕事だと思うんですよね。だから、殆どの緊急事態を一人で乗り切れる能力を持っていて欲しい。
ワタリと世界を飛び回っている間には、ちょっとした問題に巻き込まれることもあったんじゃないかと。紛争っていうほど大事ではないにしてもね。
その騒ぎの中でワタリと離ればなれになった場合、一人で対処できなきゃ大変だもの。
私のような凡人でさえ、旅行中にはいろんな経験をしました。インドじゃ飛行機に乗り遅れたし(これは自分たちのミスだったけど^^;)、翌日は濃霧でデリーに着陸出来ずにボンベイまでUターンしちゃったし、アメリカから帰って来る時には、急病人が出てアラスカに緊急着陸、ということもありました。
私一人だったらお手上げでした。でもLなら、そんなことないよねきっと。

あ、もうこんな時間だ。3時間くらいまた寝て、今日は「椿三十郎」見に行きます。

世界のどこかで小さなトラブルに巻き込まれて、おじいちゃんと孫のふりをするワタリとL、なんて話が書けたら楽しいだろうな。
うわぁ、お互い相手のことを何て呼ぶんだろう。ほのぼの^^。
Posted by 若子   10 comments

私の中ではこんな人

職場で指にケガしたら、やっぱりキーボード叩くと少し痛いですね……。
そして如何なる時も思い出すのはLのことだから、つい、彼は大きなケガや病気をしたことはなかったんだろうかと、あれこれ考えてしまいます。

と言うかもう、けっこう勝手に決めてることもあるんですが^^;。

*****

原作などで公式に描かれている設定以外に関心はない、とお思いの方は、これ以上は読み進まれませんようにお願いします。

Posted by 若子   2 comments   0 trackback

Lの体調管理

失敗。風邪引いちゃった。鼻が詰まって息が苦しい……。
風邪は万病の元と言うけれど、この風邪の原因は恐らく寝不足だね。ここ数日、毎晩4時間くらいしか寝てないから。
今夜は絶対早く寝よう。
朝の空気も少しずつ頬に痛くなってきた。冬は近いな。

Lが体調を崩すことがあるとしたら、そんな時はワタリがお世話をするんだろうな。
キラ事件の時、日本にいたLが熱を出したりしたら、ワタリは捜査本部の人たちさえもLに近寄らせないような気がする。私がワタリだったら、弱っているLに、自分以外の人間を近づけるなんて、危なくて絶対できない。鉄壁のガードになってさしあげるわ。
体力回復のために口にするのは、甘い葛湯……卵酒……ってそれ日本人向けか。
外国の人は、病気で普通の食事ができない時、どんなものを食べるんだろう。

私は、Lは基本的には普通の食事もできると思ってるんだけど、捜査に没頭してる時は極端に甘いものばかり摂るようになるのかも。
でもそれじゃ栄養が偏るから、甘くていろんな栄養も補給できるものは……と考えると、真っ先に思いつくのはカ○リーメイトみたいな食品だな。あれってけっこう甘いから、Lでもお菓子感覚で食べられるんじゃないかと思うんだよね。
発明家のワタリなら、L専用に甘味を強くした栄養補助食品なんか簡単に作れるはず。あのキラ事件捜査中も、完璧な栄養バランスのワタリ特製クッキーを、Lは案外毎日食していたのかもしれないね。

……なんてことを、今評判のダイエットクッキーをつまみつつ考えてみた(笑)。