いつも思うLB

出遅れLファンの雑記帳です。Bも一緒に愛しています。最初にカテゴリーの「ごあいさつ」をご覧下さい。
Posted by 若子


Posted by 若子   0 comments   0 trackback

すみません

長い間なにも出来ずにいます。でも今も好き。
新しい記事は多分ほとんど増えないと思うけど、まだしばらくこのままでいます。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

それでも心の中に

あのひとは、いる。


3月の地震のあと、極度に涙もろくなった時期があった。今でも、以前よりよく泣く。
花が咲いた。赤ん坊が笑ってる。犬や猫が可愛い。空が晴れている。風が気持ちいい。
当たり前のように思っていた、ちっとも当たり前じゃなかった、たくさんのこと。

こんなに突然いなくなるなんて、きっと誰も思っていなかった、2万人にもなろうという人たち。
私の知っている人も、何人かいなくなってしまった。

ねえ。
せめてお話の中の人だけでも、元気でいてよ。
ここにいますよ、って笑っていて。
どこにも行かないで。
一緒に年を取ろうよ。
これからまだ何十年も。


L。
誕生日おめでとう。
幸せでいてくれなきゃいやだよ。
この先もずっと大好き。


そばにいる、きれいな目のひとにも、よろしくね。
Posted by 若子

元気です!

ちまちま整理してたら3月11日の大震災がありまして、しばらく落ち着いてPC作業をするのは難しそうです。
なので、とりあえずほぼ元のまま置いておくことにしました。
中途半端ですみません

家の中の片付けに少々手間取ってますが、家族全員元気です
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

L……

L。誕生日おめでとう。
おめでとう。
胸の中で何度も繰り返した。

毎日、あなたのことを思ってるよ。
あなたと、あなたの周りの人たちのことを。

他には何もせずに今日になってしまったので、せめてお気に入りの拾い物をいくつか続きに。

Posted by 若子   0 comments   0 trackback

誕生月

だから、楽しいことが書きたいんですよ。
今、ちょっと無理っぽいので、気力が湧くまで変なことは書かずにおきます。

そしてこのキーボード、あちこちのキーの反応が悪すぎ。そろそろ買い換え納屋 じゃない 鬼火炎ky…… 買い替えなきゃならないみたいです。
思えば、10年以上使ってるんだもんなぁ……。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

はやぶさカプセルに会えた (でもまずグッズの話)

本日9月12日の日曜日。行ってきました角田宇宙センターに。
執念で2度並びました。これが最後かもしれないから。
はやぶさのカプセルはいくつかの部分に分けられて、きれいに輝いていました。
写真撮影は禁止だったけど、2度目に並んだ時はじっくり眺められたので、心の中でたくさん語りかけてきました

でね、見学の状況も書きたいけど、実はまず何よりアップしたかったのが、買ったクリアファイルだったんです。
例によってボケボケですが……。
はやぶさが最後に見た地球を使ったファイルと、裏側にははやぶさの旅の過程。
最後に見た地球 乗り越えた苦難

これのほかにもう2種類あって、それも買ったんです。この左側のファイルをよく見ると……
他にも2種類

↓はやぶさの右側に丸いターゲットマーカー、そしてそして左側の暗い部分との境には、ミネルバもいるんですよ!
あの子もいる! 透かして見た
光に透かすと更にはっきり見えます。↑

嬉しいイラストに、売店で泣きそうになりました。
ええ、2枚ずつ買っちゃいましたよww
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

魂の色

某所の別日記にも書いたんですけど、「ソウルカラー占い」ってのを見つけまして。
名前をローマ字で入力とあるんですが、とりあえずLの本名でやってみました。
結果は続きに。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

はやぶさと一緒

隊長が作ってくれました~!
「はやぶさカーソル」
こちらの記事からダウンロードすれば、小惑星探査機はやぶさがあなたのPC内を飛び回ります!
ミネルバたんもいるのが嬉しい……^^

隊長のところでは、はやぶさLとミネルBの旅もいよいよクライマックスに向かいますね。
きっとすてきなラストが待っていることでしょう。楽しみです。
Posted by 若子   0 comments   0 trackback

やり遂げた「はやぶさ」

そして消えていく。

はやぶさからの最後の信号

きみには本当に、命も魂もあったとしか思えないよ。
Posted by 若子   3 comments   0 trackback

月の地主

この11日に仙台で「はやぶさ帰還記念イベント」があったので、それをまた記念にとの土地を買いました。
購入日付は、きっと世界一のBファンであろうあの呪音ちゃんがBの誕生日と定めた(笑)、そしてもちろん探査機はやぶさが地球とひとつになった 6月13日です。
その関係書類が今日届きました~~!!!

書類3枚 縦35.5cm、横28cmです。けっこう大きい。


購入日付とLBのロゴ。BがLを追っているようだ……。

日付! このロゴ最高っしょ!

うちはここ この赤い四角の中に私の土地が含まれるらしいです
 世界のどこかに、ご近所さんがいるかもしれないのかな♪


 とても楽しい買い物をしました。
 今日からは、私の第二の故郷です
